FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳障りのいい言葉のオンパレード?

左巻きの皆さん。即時、原発ゼロって本当に出来ると思ってるの?
よしんば直ぐに止めたとしてもプールされている燃料棒は、どうするの?
自然に冷えるのを待つにしても一年以上かかるよね。破棄出来る状態にするには何十年もかかるよね。

今回の事故の原因。
水素爆発が起こったのは原子炉そのものの爆発ではなく冷却装置が使えなくなった為の燃料棒が原因の水素爆発だったよね。
と言う事は、即、再稼動を止めても福島と同じ事が起こる可能性があるって事だ。

するってえとだ…原発、即停止ってどう言う事?

原発を止めて冷えてもいない燃料棒をどこかへ捨ててこいって事?

原発の問題は政争の具にしちゃ絶対にいけないと思う。
何故なら、どの報道も紹介さえしないけれど
欧米だけでなく中露も中東も東南アジアも、言うなれば世界中が日本の神経症的な脱原発論にあきれているそうだ。

社民党さん、共産党さん、左巻き報道さん。

最近のドイツの風潮は何故口にしない?報道しない?

今、ドイツでは、あなた方が大好きな代替エネルギーに頼ろうとして電気代が暴騰。
原発をもう一度見直そうって話まで出てきている。

ドイツが脱原発だと宣伝に利用してたよね。
その結果が、どうなったのかは報道しないんだね?

現実的な話として世界で今後10年の間に500機以上も原発が作られようとしている。
左巻きさんの大好きな中国、朝鮮半島でも原発の建設ラッシュ。

ところで…

世界の原子力協定は何故出来ていると思いますか?
人類が原子力と言うエネルギーにどう向かうかと言うのが前提で作られた協定です。

だから世界が日本に期待しているのは今回の原子力災害の『総括』
いわゆる対策、リスクマネージメントをどうするかと言う事です。

感情論的な聞こえのいい脱原発主義ではなく。
新しい文明、原子力エネルギーに、どう向かうかを手本にしたいと思っているんですよ。
そして、そのノウハウも欲しいようですよ?

だから、ワーワー危険を煽って事の本質を別の方向へ持って行かないで下さい。政争に利用しないで下さい。

思い起こしてくださいね。

アメリカもロシアも悲惨な原発事故を経験しています。
けれど両国共、原子力発電を止めるなどと言う決議はしていません。
事故を教訓に原子力と言うエネルギーを人類が、

制御できるか。
制御しなくてはならない。

と真剣に模索しています。

100%を越える安全、安心は、どうすれば人類が獲得できるのか研究しています。

「脱原発!脱原発!」

と、ただ、ただ大騒ぎにしている日本は人類全体から見たら無責任に見えるらしいですよ。

同じ事を何度も言うようですが

世界が注目しているのは今回の原発の事故、災害で日本と言う国は国民にどう対処したか
どこまで分厚く保障し、どこまで国民に寄り添ったのか

そのノウハウを世界の為に日本から発信して欲しいと思っているようですよ。
その通りだと思いませんか?日本の政治家さん。

国民の受けがいいかもしれないからと無責任に

「脱原発!脱原発!」

と声高に主張し続けている皆様方。
政治家の皆様方、よ~く目を見開いて見てくださいね。

中露、朝鮮半島、中東、アフリカ。

世界は脱原発どころかGO原発ですよ?

だからこそ日本が、やるべき事は分かるでしょ?
地震国日本だからこそ世界で一番安全で安心な原発を作らなければならない。そして作れるんだ。と言うのは暴論ですか?

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。