FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロ対策は警察には無理とちゃいまっか?

ある意味、アメリカがうらやましい。
マフィア対策でアンタッチャブルのFBIが出来た。
州を横断するような事件や宗教、人種問題に絡むテロ対策。カルトな事件。ミッシング。…等々FBIが扱う。

地元警察は地域と密着し過ぎていて、このような事件の警察権が歪むと判断する。

その他に連邦警察まである。
ましてや、まして…大災害時にはフィーマまでもがある。
このフィーマが出動すると大統領さえも口を挟めない。

福島でのスッカラ缶総理のような事態は絶対に起こり得ないって事だ。

「このままじゃ駄目だ!」

と判断した途端、即!あっという間に強力な組織が出来て国民を守る。

それに比べて我が日本。

九州の暴力団の暴れ方は、もはやテロに近い。
相手は武器を持っているし、癒着だらけの地元警察の情報は全て握られている。

日本にもFBIのような機関が必要だよね。
FBIでは職員の個人情報は、ほとんど明かされていない。
しかも、警察よりも警察権がある。

災害時もそうだけれどアメリカの原子力委員会は、その権限たるや半端じゃない。
親の虐待を防ぐ為の組織も凄いらしい。
この組織が動き始めたら、先ず子供の人権が第一。
親の言い分、クレームなど受け付けないし、場合によれば即刻逮捕。

等々…。

見習うべきところは五万とある。
移民で出来た民主国家は何としても民主主義を守ろうとする。

一方、日本では何々省の利益と何々省の壁が障害となり横断的に必要だと分かっていても有耶無耶の中に消え去ってしまう。

例えば、

六本木の夜の二重、三重の違法駐車。
閣僚の車が進入できずに、やっときつく取り締まった。

日本と言う国は、国民の為の政治、行政なんて、まったくしていません。
政治も行政も自治体も我欲で反国民、反日と言う事になる。

国民が、こんな状態に置かれている日本は先進国とは、とても呼べません。
技術立国、経済立国、円高の国と言われていても、実は、まだまだ未開の国でござるの巻。

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。