FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛国無罪は有罪?

サーバー移転があったらしいのと我が家の出来の悪い愛猫の家出のお陰で更新遅れました。
おつむがスーパー不出来なメスのキジドラ猫の話は別の機会に書くとして

やっぱり平和の祭典そのものを汚した例の韓国のサッカー選手のプラカード問題。

「間違った事は言ってない」
「真実を主張して何が悪い」

てな論調がかの国では圧倒的らしい。

まったくもって悲しくなる。
先ず国策があり、その国策に沿った徹底的な洗脳教育を受けているのは仕方ないとして
盲目的に、それを信じる。
これも、かつての日本人も経験しているから仕方ないとも思う。

けれど大統領と一緒にスポーツ担当大臣も竹島へ行っている。
しかもオリンピックの開催中に…。

最近、FIFAも、オリンピックも、過去に起こった諸々への反省から政治、宗教のプロバガンダ行為に特にうるさくなっている。
これを許してしまうとFIFAも、オリンピックそのものも成り立たなくなってしまうし、かっこうの宣伝の場にされてしまう。

近代オリンピック以前の2.000年以上前のオリンピックとは何だったのか?

「オリンピックの期間だけは諍いや戦争を止めてスポーツで平和を!」

の筈…。
その平和の象徴の場に国家間の紛争ネタを持ち込む。

韓国の(あえて選手とは言わない)やった事はオリンピックの精神をぶち壊す行為だ。

愛国でやった事だから許される?
許されるのは自国の中で自国の者たちだけが対象の場合だけ。
自国でも海外の選手が居る場合はルール違反と国際的に批判される事態が起こる。

世界200ヶ国以上の国と地域が参加するスポーツの祭典なら、そりゃナショナリズムも発揚されるだろう。
けれどルールに従ってのスポーツで勝敗を決するからこそ世界中が納得して参加し熱くもなる。

「勝てば何でもあり」

的な発想しか無いとルール無視になる。
今回の政治的プロバガンダは罪が重い。
このままなら今後のWC杯もオリンピックも続けられなくなる。
それぞれの国の主張と価値の押し付け合戦になったら…どうする…。
けれど韓国からは、それほどの事をしたと言う反省の声が高官、有識者から一切上がらない。

日本には竹島の他にも北方領土問題や中国に現在進行形で脅かされている尖閣もある。
けれど日本人が国際的なイベントで、そんな主張を喧伝した事は、ただの一度も無い。

紛争の決着をつける場所は他にある。
ルールも場所も弁えずに自分たちの主張をしまくると…最後に待っているのは戦争だ。

韓国政府さん。あんまり民族主義を煽るとホントに戦争に向かうよ?

あ…まだ戦争中だったね。
自国に銃を向けたままの敵が後ろに居るってのに、いつもいつも一番の敵が日本って…いい加減にしろよ。昔も今も支援しかしてないぞ。

その一番の敵が好意で貸した金全額返せ!!
民主党政府も金融支援は続けるとかほざいてるみたいだけど、スワップの打ち切りぐらい言ってみろ!!

PS:

日本政府、特に腰抜け無責任な外務省。コリアン商会に所属している代議士(自民も含む)、反日マスメディア。
あなた方は、日本人によってキッチリ淘汰される時が必ず来ますよ。

我欲の為に国民や国土を売る…悪魔だよ貴方たちは…。

テーマ : ☆オリンピック☆
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹島で、リ・アキヒロ大統領閣下は、事もあろうか、世界最上位にいる天皇陛下に謝りに来て土下座しろと言ったそうじゃないですか。
これは、日本への侮辱に止まらず、世界の支配者層への侮辱でもある。
韓国は国を揚げて世界を敵に回したいらしいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。