FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫か?日本!

無秩序、不規則、無道徳、我欲の充満。
社会のルールも変わった。変わったと言うより崩壊し過ぎて、もう無茶苦茶。

戦前を否定して無秩序で世の中を混乱させ革命にもって行きたいと思っているバカも相当数生息している。

自由と人権と言う誤魔化しの言葉を都合よく使い自分たちだけが得する社会を築こうと…そして今の混乱した世界を生み出した。
それは、半ば成功したようにも見えるが反動が起こりつつある。

本来の日本に、正常な日本に戻そうと考える国民が増えて意識も変わりつつある。

例えば
橋下市長のスキャンダル。

これを表に出した輩は、もっとネガティブキャンペーンになると思ってたのか?

しかし、実際に起こった世間の反応は

「水商売のルールは無視?」
「この女性はプロ意識に欠ける」

こんな言葉が女性の口から出てくる。
ネガティブキャンペーンに利用した左巻きの人たちも、きっと

「どうして?」
「なんでもっとボロクソに叩かないんだよ!」
「公人として問題あるだろ!」

とでも思っているだろうが、そうはならない。
夜の街で働く人間には夜の街で働く人間のルールがある。
この女性は、そもそも飲む席で客をもてなすのが仕事。
その客と恋愛関係になったからと言って後でとやかく言うなんてのは掟破りでしかない。

高い金を払って遊びに行く客には政治家も有名人も当然ながら居る。
そこに同席すれば公言できない事を漏れ聞く事もあるだろう。
けれど、その内容が表に出ると店は信用を失い、結果として商売として成り立たなくなる。

店、或いはホステスが美人局するのと同じになってしまう。
脅しのネタにもなってしまう。

だからこそ、まともな経営者なら徹底的に教育する。

客の事を外部に話すのはご法度。

だから、今回のスキャンダルを暴露した女性にバッシングの矛先が向かったりする。
で暴露する事で金儲けが出来たのか?
でも信用は失墜したよ?

もう一つ、

大津のイジメの主犯の一人の少年が転校先で舐められないようにする為か某暴力団の幹部が親父だと(真偽は不明)言いふらして威嚇?自慢?していたらしい。

こんなのも30年~40年にはあり得なかった。
身内に極道者や遊び人、或いはヤクザ稼業の者が居ると隠していた。
親が、そうだったりすると逆にイジメにあったり。(当時は仲間外れと言うイジメだけどね)
一緒に遊んでいたりすると一般家庭の方の親がやって来て耳打ちをして連れ帰る。

ヤクザの子供が近所の子供を殴ったりすれば、どっちが悪かったとしても当のヤクザの親が土下座をしに相手の家に現れる。
その後、自分の子供を殴りつけて叱っていた。
表に対しての裏社会のルールってのが歴然とあったんだよな。

それに引き換え今は表社会と裏社会、日陰も日当たりも混ざり合って悪が大手を振って歩いていやがる。

…あ~あ~…嫌な渡世になっちまったね~。

ところでシリアどうすんのよ。

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。