FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民の生活が第一?

これが党名だって言うんだから驚く。
キャッチコピーとしても党名としてもダサ過ぎてセンスのかけらさえ感じられない。

この党名だけで国民の共感を呼ぶつもりだったのか?
申し訳ないけど共感も感銘も伝わってないぞ。

『国民の生活が第一』

この言葉を聞いた誰もが思う事。

「そんなもん当たり前でんがな!」

こんな稚拙な党名しか思いつかない感受性の無さが垣間見える。
これで本気で悦に入っているんなら…終わってる…。
こんなくだらない事に時間を費やしてる連中は、とっとと消えてくれと願っておこう。

ここでフジテレビの話題へと、コロっと変わる。
近頃、視聴率取れずに四苦八苦してるようだけど、そりゃそうだと思うよ。
韓流ごり押しの問題の他にも

「こりゃダメだろ」

ってな話が聞こえてきた。これは俺の勝手な持論でしかないけど…。

あのフジテレビの黄金時代を築いた立役者二人、大多氏と亀山氏を常務にするらしい。
もの作り、事作りの天才は経営の天才ではない。
役職につけるのはいいけれど物作り、事作りの現場に居させてこそ、まだまだ優秀なコンテンツが生まれるってもんじゃないのか?
あのスピルバーグは一生一監督であり続けるそうで、経営は、その道のプロに任せている。

もの作り、事作りの現場と経営をごっちゃにして、その後、駄作しか出来なくなったコンテンツ制作の会社が過去に数多くあった。
そんな愚行を犯して欲しくないけど、結局そうなるのかと思うと残念だ。
ま、妬みだ!って言われそうな、どうでもいい意見だけどね。

この二人の天才が持っている物作り、事作りのノウハウ、ディレクション、プロデュース、発想法を後進に伝えて導く事がフジテレビ再生の道だと思うんだけどね…。

どうでもいいね。

どうでもよくない事に移ろう。

昨日の夜、例の皇子山中学校で保護者会があったらしいね。
三時間も紛糾したらしいけど、あんまり学校側、教育委員会側の態度は変わらない。
こんなに無理のある言い訳を続けて…これじゃ世間は収まらないよな~。

よっぽど怖いんだろうね…俺には分かっちゃいるけど…怖いんだろうねw

そして着々と追い詰められて…どうするんだ?
生涯で一度ぐらい人権マフィアと命がけで戦ってみちゃどうだい?

ってのが俺の意見。
家族が心配?
この衆人環視の中で、そんな動きをしたら、それこそ騒ぎは更に大きくなると思うからチャンスかもしれんよ?

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。