スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに歴史から学んでる?

今の永田町って更に変な村社会になってきたね。
これを書いている時点では厳正な処分の発表されていないから結果と違ってくるかもしれないが、
権力闘争に於ける処分の仕方。
民主党は、まったく歴史に学んでいない。

NHKで低視聴率のなんちゃって清盛が放送されているが、この平家が滅んだのは何故か?

永田町、とりわけ民主党の執行部は『平家物語』或いは吉川英治の『新平家物語』等々まったく読んでないらしい。(純日本人じゃないから当然なのか…)

清盛は源氏の三人の子供に厳正な処分をせず流刑にした。
結果として源氏一族を野に放してしまった。
その中には、三人の子供とは別に策を弄してばかりの源行家のような男も居た。

清盛の甘い処分が後々源氏の復興を許し
ついには平家自身が滅ぼされる事へと繋がる。

そう、もし権力闘争をするのであれば敵の芽は徹底的に摘み取らなければならない。
二度と立ち上がれないように心を鬼にして非情に決断しなければ必ず返り討ちに会う。

これは選挙とか、そういう民主的な次元の話ではなく内部の権力闘争の話。
野田さん、アンタたちは甘い。
その甘さが必ず悪い意味で歴戦の兵、小沢さんの反撃を招くよ。あらゆる手段のね。

もし本気で『処分』と言うのであれば『除籍』
いわゆる永田町での死にしなければ意味が無い。
『話し合い』だの『融和』等と女子サークルのような甘っちょろい事を言って来たから支持も下がり続けているんだけどね。

『言葉遣いは優しく決断する時は男らしくバサっと』

権力闘争には、非情さも求められる。
なのに…こんな状態だから今の永田町は国民からも世界からも舐められている。

『命を張る』
『覚悟を決める』

これらが、まったく無いから見下される。
そして、ついには自らが滅ぼされ…。

骨抜き野郎製造機関だった戦後教育で出来た欠陥商品の陳列を見ているみたいでさ…。

あ、まだ現時点で『厳正な処分』とやらの話は聞いてないからね。
予断ってヤツになるかもしれませんが…。

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホントに歴史から学んでる?】

今の永田町って更に変な村社会になってきたね。これを書いている時点では厳正な処分の発表されていないから結果と違ってくるかもしれないが、権力闘争に於ける処分の仕方。民主党は...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。