FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し売りお断り

昔、普通の民家の玄関には、『押し売りお断り』こんな張り紙が貼られていた。

脅迫を兼ねて玄関先の上がり框にドッカリと座り込んで刺青をチラチラ見せながら出来の悪いゴム紐や小物を売りつける輩が居た。
たまたまゴム紐が欲しい時でさえ、この押し売りの態度にムカっと来て通報したんだよね。

この押し売り、今ではマスコミがやり出している。
見たくもねえ、興味もねえ、気分が悪くなるだけだってのに『韓流、韓流、韓流、韓流!!』

実際気分が悪くなってリモコンのスイッチを手に取り他のチャンネルに変更!!
すると、そこでもまた押し売り、今度は『AKB、AKB、AKB、AKB!!』

世界一らしい代理店とテレビ局と関係各社、プロダクション全てが相乗りしてステマを通り越した押し売り合戦。

情弱の若い連中が乗ってしまって総選挙。投票したのしないのと大騒ぎしてた?
ん…?…でも…気づき出してるんじゃねえのか?

そもそも騒ぎのわりには可愛くもねえし個性も無いから違いが分からねえ!!
可愛いと看板ぶら下げて出ても問題ねえのか?ってのまで混じってる…。
しかも、歌も下手。

品質が悪い。その出来の悪い商品をメディア総動員、公共の電波までジャックしてのとんでも商法。
これぞ正しくインチキ商法。

やっぱりどう言い訳しても『押し売り』だよね。

「間に合ってるよ」
「いらねえよ」

と言ってるのにガンガンガンガン押してくる。

残念だけどメディアがリードする商戦は、もう終わってるのに情弱なメディアマンたちが一番時代遅れの事をしている。

だからネットで袋叩きにあう。

そりゃ『押し売り』は昔から嫌われてたからね~当然でしょ。
しかも『押し売り』なのに態度がエリートのまんまだからね~。

エリートのまんまでネット住民や視聴者までも下に見て…。

「え?『押し売り』がエリートだって?」

この感覚のずれは恐ろしい。デフレスパイラルよりずっと怖いと思うぞ。

高過ぎるNHKの受信料にしたって…この『押し売り』の最たるもんだろ!!

と憤慨している元メディアに従事していた事のある私でした。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【押し売りお断り】

昔、普通の民家の玄関には、『押し売りお断り』こんな張り紙が貼られていた。脅迫を兼ねて玄関先の上がり框にドッカリと座り込んで刺青をチラチラ見せながら出来の悪いゴム紐や小物を売りつける輩が居た。たまたまゴム紐が欲しい時でさえ、この押し売りの態度にムカっと来...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。