FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツ列島か?

ごめんね、ナマポの申請に行ってた。
でニッポニアニッポンにはナマポは出さないって言われてスゴスゴ帰ってきた…。

てのは冗談で
ネット環境の無いところに数日居たので更新できませんでした。

さて何を書こうかなと思ってたら内閣改造の発表を受けてマスコミだけでなく民主党からも自民党からもブツブツブツブツと文句ばかりが聞こえてくる。

そう、民間から起用された防衛大臣の件ね。

「選挙の洗礼を受けてもいないのに相応しくない」

笑わせんな!と言いたい。
その洗礼を受けた人間は何やってた?
仕事中に競馬サイトチェックしているのや、狂った人、おバカな人、無駄にセレブ風に振舞うだけの人、嘘つきな人、選ばれて出て来た人な筈なのに何の責任感も無い、謝罪もない。
なのに民間からの起用に対しての反論が

「政治的な責任が取れないから」

だ、そうだ。

ホ~…で…責任取ったヤツ居るのか?
特に民主党になってから責任取ったヤツは居るのか?
自ら責任を取るヤツは皆無。
問責を受けても尚、居座ろうとする輩ばかり。

今時のマスコミと政治家ってのは受け狙いで発言してるのか?

民間だから…民間では…民間から…。

言っておくけど古くはアメリカだとロバート・マクナマラ国防長官なんて民間だったよね。ロバート・ゲーツさんはCIA出身で森本さんの経歴と似ている。
もっと言うなら最近のイタリアでは内閣は、ほとんど民間人で内閣が構成されているはず。

イタリア人いわく

「政治家が一番政治に向いてねえ」

って事らしいぞ?
つまり政治家が無茶苦茶にしてしまった政治の建て直しを民間から優秀な人材を起用して立て直しているって事だ。

…で…日本の政治家は、それほど能力があるってのか?

民間だろうと何だろうと能力があってセンスがあって、日本の為に働くと覚悟のある者なら超OKだろ。
他国の為に働く売国奴や国籍が日本と言うだけで、まったく違うアイデンティティそのままの大臣よりずっといい。

文句言ってる奴らの方が遥かにクオリティが劣ってて笑わせる。

それから自民党!
野党だった頃の民主党と同じ事してハードル上げて叩いてばかりだと民主党と同次元だと国民から白い目で見られるだけだぞ。
いい人事は素直に褒める大人の対応が出来てこそ信用も勝ち取れる。懐の深い人間ってのは、そうだろ?
野党に甘んじているからと言って心まで民主党の真似しちゃイカン。

既成政党離れと言われている。既成政党離れの政党と同列視されたくなかったら揚げ足とられないように発言には気をつけようね。

と思うんだが…数日ネットから離れていたら俺、浦島太郎状態かも?

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブツブツ列島か?】

ごめんね、ナマポの申請に行ってた。でニッポニアニッポンにはナマポは出さないって言われてスゴスゴ帰ってきた…。てのは冗談でネット環境の無いところに数日居たので更新できませんでした。さて何を書こうかなと思ってたら内閣改造の発表を受けてマスコミだけでなく民主...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い返せば、加藤の乱が成功していたら、日本は変わっていたかもしれない。
不信任票を投じたとしても、不信任にはならなかったかも知れないが、相当のダメージは与えることができたはずです。
しかし、最終的にそのチャンスを先頭に立って潰したのは、谷垣。

このときから、自民党の歯車は狂い、小泉の大脱線を許した。
それと同時期、小沢が裏で暗躍して、政権奪取を虎視眈々と狙っていた。
自民は、何とかその流れを修正しようと、自民党の王道にいた、安部、福田、麻生と刺客を総裁に据えたが、悉く小沢の術中に填まっていき、自民は下野した。

さあ、これから小沢を中心に、参謀役の鳩山・菅のトロイカで日本再生を始まようと思った矢先、世界の闇の世界の支配者が自民の若手とマスコミを使い、小沢潰しを始めた。
王道自民党でない若手自民党議員は、野党よろしく、鳩山をネチネチを攻撃しはじめ、指導者の小沢も動くに動けず、一緒に退陣。
菅も指導者がいなくなり暴走し自滅。

結果、小沢が動かしやすいと考えた、民主の本流でない弱小派閥の野田を総理に祭り上げたが、極左仙谷がしゃしゃり出て、野田を操縦し始め、小沢の党員資格停止で手足を捥いでしまって、暗黒の時代が幕を開けた。
さらに、野田と谷垣は松下政経塾出身と言う繋がりがあり、急接近。

しかし、世界の闇の世界の支配者が変わったことで、小沢無罪となり、党員資格復権。
青息吐息で9月までの任期の野田は、小沢から党を出て行けと言われ、谷垣に擦り寄り、内閣改造。
でも、自民は野田と手を組む気はない。手を組むと、消費増税と言う爆弾で、谷垣自身が自爆することになるから。
ただ、自民のベテラン王道議員は、消費増税には賛成していいという腹づもりがあるところは注意が必要。野田が自民ベテラン議員とどこまで話ができているか。

今回の内閣改造で起死回生を狙ったが、9月で野田の総理再選はないから、事なかれ改造であることは明らか。
ただ、防衛大臣に自衛隊出身の民間人を選んだのは、民主党に人材がいないことに、野田がやっと気付いた証拠。

今の既成政党は、日本を変えようとした動きを封じた反乱軍からの造反組が先頭に立っていることが問題。
むしろ、官僚を強引に動かせる小沢系や自民ベテラン組が先頭に立って舵を取らないといけない。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。