FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台本的には「ま、こんなもんか」の出来

例の生活保護の不正受給問題ね。
記者会見、全部見たけど

「いいんじゃねえか?」
「ま、こんなもんか」

とディレクターの声が聞こえて…。
あ、ごめん、ごめん作り物じゃなかったね。

「お涙頂戴に視聴者は、もっと引っかかれ!」

と言わんばかりのミヤネ。

「制度がおかしい」

とフジTV

TBSは少し批判的。
テレ朝は意外にも社会悪風に扱ってた。(どうしたんだテレ朝?)

ともかく、テレビも多分新聞もだと思うけど、この不正受給問題の深い闇には突っ込めない。
そこには、例の「在日特権」の問題も絡んでくる。
そう、あちら方面からのクレームには、とことん臆病なのが、あの人たち。

何かと言えば

「報道しない自由」

を振りかざすからね~。

「そこまで切り込まなくても向こうさんだって、これからはヤバイと思うんでは?」

ってなオチ。
だけどね、その道理が通じないのが、かの国の方たち

「謝ると負け」
「貰えるもんは貰っとけ!」

のアイデンティティに対して

「思うんでは?」
「話せば分かる」

は、まったく通じない。
自分たちの考え方、行動に正義があると何が何でも信じ込んでいる人たちなんだから

「俺たちは被害者」

と証拠も無く何が何でも主張し続け、思い込んでいるからこその発言、行動だから日本人にはわけが分からない。

『人権』と『差別』この二言を振りかざされると役所もマスコミもとても弱い。
左巻きで帰化して政治家になった人も良く使うね~、この言葉。

この人たち相手だと理論武装しても話がまったく通じない。

大声でわめいて机を叩く。
大勢で押しかける。

元々、こんな日本人なんて居なかったから現行の体制では、まったく対処できていない。

「うるさいから通してしまえ!」

の役人根性が、現在の問題を複雑にしている。
気の弱い日本人のお爺さんが食べるにも困って勇気を振り絞って、ようやく窓口に行ったとしても簡単に追い返される。
そして結局…餓死。

そう、日本人の事無かれと役人の腰抜けと制度を見直さない日本政府のヘタレが大きな歪を生み出してしまっている。

一旦、この辺りでケリをつける方がいいと思う。
でないと永遠に禍根を残して後の世代の日本人にまでが苦労する。

例えば役所が認可するんじゃなくて認可委員会でも作って国民が交代で審査した方が良さそうに思うんだけど。
不正受給目的で大騒ぎしても生活保護は出さない。出せない体制に変更しないとダメだろ。
そして、本当に必要としている人間に生活保護が支給される制度に抜本から見直してもらいたいと心から思う。
真面目に働いた挙句に失職したら餓死じゃダメだろ。

貰えるものは貰うのが当たり前の人たちは、何しろ67年経ってるってのに未だに

「日帝が!日帝が!」

って大騒ぎしている人たちだよ?

一言だけ言うなら…。

「お前ら日帝の事知ってんのか!!生きてたんか!!見たんか!」

あ…三言になってしまった…。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台本的には「ま、こんなもんか」の出来】

例の生活保護の不正受給問題ね。記者会見、全部見たけど「いいんじゃねえか?」「ま、こんなもんか」とディレクターの声が聞こえて…。あ、ごめん、ごめん作り物じゃなかったね。「お涙頂戴に視聴者は、もっと引っかかれ!」と言わんばかりのミヤネ。「制度がおかしい」と...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの国の人が、認可委員会を牛耳るだけでしょうけどね。

どうしたら?

不正受給は目下大流行中ですね。同盟在日入り乱れて当然の権利のように請求してくるみたいですから。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。