FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が本気で反転攻勢!

パナソニックとソニーとの連携。

東芝がTVから撤退。
その東芝は日立と手を組んで原発事業とインフラ事業に乗り出す。

世界は、日本には底力があると見ているから円高基調。

そう、日本が本気モードに入ったみたいだ。
国内でシェア争いをしている場合じゃない!
果実は後で分け合えばいい。

以前にオールジャパンで戦え!って書いたけど
実際に、そんな雰囲気で動きだしてくれているのが実はちょっと嬉しい。

尖閣だってそうだよね。マスコミは

「税金をそんなところに使うのは許せない」
「都民の承諾なしに勝手にやるのは云々」

と左巻きの発言の攻撃をかわすかのように募金が7億円を越えた。
いくら新聞やテレビでミスリードを画策しても国民は既に目覚めているよ。

「アホか!中韓の犬め!」

てな具合になっている。

「王家の犬」

と、いくら連呼してもNHKが「中韓の犬」だって事に気づかれている。

「韓国の攻勢に反撃できるか?」

だと?

韓国に技術の門戸を広げてシャープは、どんな目にあった?
ソニーや新日鉄は、どんな目に?

パクられただけ!

ヨーロッパや日本には武士道、騎士道というものが存在してフェアプレーが常識だが東アジアの特定地域では、その概念が無い。
そう『覇道』の国なんだよね。どんな手を使おうが勝てばいいと言う理論。
この事に日本も気づいたって事だよ。

サム○○の経営実態は日本では、まったく報道されない。
そりゃ世界中で安売りすりゃシェアもトップになるだろうよ。

で…収益は?

え?自転車操業?
自分で自分の足を食う商法が凄いって?

そんな商売は長続きしないと日本人は思っている。
何しろ研修を受け入れるとパクる。挙句に自前の技術だと主張する。そんな奴らだぞ?

「おっしゃ、そっちが、その気なら、こちとらも性根を据えて、そういう付き合い方をしてやるよ」

ってのが今現在。

アメリカでトヨタが反転攻勢を仕掛ける。
日本車にイチャモンつけて訴訟に持ち込むのは在米○国人。
一人は白人らしいが、背景調べた方がいいぞ。

そのえげつない遣り方に日本企業も気づいたって事だよ。

技術を誇る全ての日本企業は半島にだけは工場を持って行かない方がいい。
実際、行儀のいい東南アジアやインドに目を向けた方がいいと思いだしたみたいだよ。

要は、本気で日本を怒らせたって事だよ。

『人の好いのと舐められるのは違う』

この日本人気質が目覚めだした。

ソニーやパナソニックだけじゃなくNECの凄さ、富士通の凄さを、かの国は気づいた方がいい。

お~い皆!特定地域の『覇道』には気をつけろよ。

『一歩譲るとドンドン図に乗る』

そんな国だと思っておこうな。

麻生さんも、あの国寄りや擁護の発言していると支持が減るよ。
麻生さんだけじゃない、安陪さんも似非保守の烙印押されても知らんよ。

今起こっている事の元凶は、アンタたちにもあると俺は思う。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本が本気で反転攻勢!】

パナソニックとソニーとの連携。東芝がTVから撤退。その東芝は日立と手を組んで原発事業とインフラ事業に乗り出す。世界は、日本には底力があると見ているから円高基調。そう、日本が本気モードに入ったみたいだ。国内でシェア争いをしている場合じゃない!果実は後で分...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。