FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福つて何?

心が平安で穏やかで慈しみに満ちた生活…緑が溢れ、花が咲き乱れ…澄んだ空気と青空。素朴だけれど旨い食べ物…太陽の光も柔らかく小鳥の声で目が覚める。

そんな生活がかつてあったのか?あったと聞く。

本来、文化的生活の為に用意した筈のライフラインは今では維持するだけで結構な金額を必要とし生活そのものを圧迫する。
文化的生活を維持する為に怒声が入り乱れギスギス、イライラ。
勝ち組、負け組とマスコミが煽り立て知らぬ間に誰もが血眼で踊らされていた。
澄んだ瞳を持つ明るい人々は疲れ果て閉塞感の中に閉じ込められ…。
その心の隙間につけこんで来る者が居る。

平和を唱えて近づく似非宗教者。。
反原発を訴えて政治的に利用しようとする破壊者たち。

こんな日本に誰がした。

粗暴な近隣国が無ければ文明を捨ててしまって鎖国でもした方が遥かに幸せかもしれない。

けれど、日本だけではなく厭世観を持つ大人が世界中に増えている。
またぞろ終末論が言われているようだ。

体調が悪く気力も体力も萎えているから、こんな戯言を言ってるのか俺?
ホントはセンチメンタル、ロマンの物語を作りながら、その世界に浸りきって生きていられたら…と後ろ向きw

『前向きで駐車場にも励まされ』

サラリーマン川柳にも笑えない、そんな無気力100%の休日。

さて一眠りして体調戻して行くぞ!!

「ビジョンを示せ!哲学を語れ!この腐れリーダー共!!」

と噛み付かないと…でも今は寝るw

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幸福つて何?】

心が平安で穏やかで慈しみに満ちた生活…緑が溢れ、花が咲き乱れ…澄んだ空気と青空。素朴だけれど旨い食べ物…太陽の光も柔らかく小鳥の声で目が覚める。そんな生活がかつてあったのか?あったと聞く。本来、文化的生活の為に用意した筈のライフラインは今では維持するだ...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。