FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許制度って何だ?

京都の未成年が起こした軽自動車事故は本当に痛ましかった。
既に散々言われているけれど無免許ってのは危険運転の範疇に入っていないらしく道路交通法違反にしか問われないらしい。

「そんなのおかしいだろ!」
「だいいち無免許だぞ?」

世論の反発は当たり前だ。

そもそも、この『無免許』と『飲酒運転』は道路交通法違反を越えているだろ。
この二つの罪を犯して車に乗った場合、別の刑法で裁くべきじゃないのか?
車を凶器として見る刑法を適用すべきなんじゃないかと思う。

でなければ免許制度自体が崩壊する。
いったい何の為の免許制度なんだ?

免許が無いのに車を運転したら当然、それだけで重罪にすべきところ大した罪にも問われずに罰金と道路交通法違反ぐらいで放置される。
現実には無免許で運転している多くの輩が存在しているわけだ。

そして大事故を起こして何人もの犠牲者が出てしまう。
無免許なので保険が適用されず被害に会った人はどうなるんだ?

『やられ損』
『バレなきゃいい』

それでお終いか?
無免許で運転する輩を無くす為にも早急に法律を変えなきゃいかん。

で律法を変えるべき代議士たちは何やってるんだ?
女学校のクラス委員を決める時のように

「辞めないで!辞めないで!」

と連呼して一身上の都合で長期休暇を取っていたヤツが戻って来たからって

「嬉しい!」
「みんなでお祝いしましょ」

その様子を見ているとアホくさくなってくる。
アンタたちのやってる事は女子学生よりアホくさい。
いや、女子学生と比べちゃ気の毒だ。

このIQもEQも感受性も遥かに劣った人たちに政は、無理だろやっぱり。

世界中の人たちに言いたい。

「ごめんね。日本で一番民度の低い連中が、今日本の政治に居座ってるんだよ。迷惑かけてホントごめん」

ともかく

無免許問題早く何とかしようよ。
免許制度が滅ぶよ?
すると交通安全協会とか言う天下り組織も滅ぶよ?
アンタたちの頭の中じゃ天下り先が無くなると行政も滅ぶんじゃないの?

おっと…天下り先が消えるとなりゃ動くのか?

一体全体人間の世界ってのは何千年もなんで同じ過ち続けるんだろうね。
同じ所をグルグルグルグル、どの時代の歴史書を読んでも結局同じ問題が起こっている。

人間ってのは…ホント困ったもんだ…やれやれ。

テーマ : 交通事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の本筋から脱線しますが、ひき逃げや無保険事故の被害者は、政府保障事業を使って、保険金を請求できます。
なので、まったくのやられ損にはなりません。
そうは言っても、政府保障事業は加害者が見つからなければ税金で補填されるわけからね。
こういう輩は、道路交通法違反ではなく、傷害罪、殺人罪、などの凶悪犯罪と同等の法律で裁くべきだと思いますね。
車に乗ることを知っていて飲酒を勧めた飲食店や同行者も共犯にすべきです。
とことん社会的制裁を加えるべきです。
それが抑止力にもなります。

他にも、飲酒に関わる違反が起きるたびに酒類メーカーや酒類販売店の法人税率を上げるとか、自動車メーカーの法人税率をあげるとかすると、メーカー側で技術的に対策を本気で考えるでしょうし。

passenger様

情報ありがとうございます。
ひとごとの政治家を何とかしたいですね。

刑法なら未必の故意がありますが、刑法に書かれていない部分が道交法になり、無免許だから事故って傷害致死につながるか?これは免許を持っていても事故る可能性はあるから刑法で処分は難しいな。
明らかに殺人目的で無免許で車を運転すれば別ですね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。