FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕組まれた桜だと?

桜と軍国主義を結びつけた記事を書いた小池!コラ!ええ加減にせいや!
俺の書いた小説に『仕組まれた日本兵』ってのがあるが、『仕組まれた桜』だと?…いかんいかんドサクサ紛れに宣伝しちまった。
で、桜が軍国主義の名残だと?ふざけるのもたいがいにせいよ。

『世の中に絶えて桜の無かりせば春の心は、のどけからまし』

桜の花は、平安時代には既に詠まれてるんだよ。知らんのか?
日本人は桜の花に自らの命を重ね合わせて心情を詠ったりしたの
アンタどこで勉強したの?
大貫恵美子とか言う人の主張も無茶苦茶でんがな

『浅野内匠頭の切腹』も
『同期の桜』も

ずーーーっと後の時代の事。
命のはかなさを桜の花に見立てていただけで軍国主義の名残なんてとんでもねえよ!

そんな事言ってると長~い年月をかけて嵐山のトロッコ列車の沿線に桜を植樹した人や
東日本大震災で生き延びた桜の花の下に集まって復興を願った人たちに袋叩きにされるよ?

日本人の心情を逆撫でしたらアカン。
どこまで偉い記者さんなのか知らんけど、それだけは、やったらイカン。
日本人の尊厳を、そこまでバカにしたらイカン。

あ…侮辱したいから書いたのか?

桜の花を詠った西行も
落語『長屋の花見』の住人も

化けて出るぞ。

『花鳥風月を愛でる』

こういう事を一銭の得にもならないと考える唯物史観の持ち主だから、こんな記事を平気で書けるのか?
日本人には、感性、感受性を大事にする特性がある。
銭にはならない事も大事にする。
だからこそ、日本と言う国は存続し続けたんだよ。
だから大事に守っていくべき事だと思う。

恋歌である君が代から何の罪も無い桜まで何でもかんでも軍国主義と結びつけてんじゃねえよ!
とにかく桜にイチャモンつけてないで北に文句言ってくれないか?
先軍主義は軍国主義じゃないのか?
北には、な~んも言わないんだねアナタたちは

「なんちゃってミサイルなんて飛ばすな!」

とかさ、少しぐらい書いて欲しいと思うんだけどね小池さん。
三好達治の『甃(いし)のうえ 』の世界なんて分からねえんだろうな。

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。