FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不公平が怒りを呼ぶ

世の中、公平を期する為に憲法や諸々の六法もあるはず。
ところが、その法律に守られてかえって不公平を助長してしまっている。

公務員天国になってしまった日本。そしてギリシャにイタリア。
多過ぎる公務員を維持する為に社会保障費なんぞ吹っ飛んでしまうくらいの血税を食ってしまう。

その公務員はあらゆる法律で手厚く保護され今や民間の2、3倍の収入の上に福利厚生までおまけがついてくる。
更に組合にも守られて定年後は天下り先まで保障されて…。

公務員になった瞬間から後は墓場まで何の心配も無い。仕事は『休まズ、遅れズ、働かズ』の三ズ方式。そして将来も楽に暮らせる為にと政治活動に勤務時間であっても協力を惜しまない。
今の日本では、彼らほど楽に生きていられる職業についている人は居ないだろう。

こんな不公平に対して納税者もさすがにブツブツ言い出した。

国家 = 税

国家ってのは所詮、国民の血税が無けりゃ崩壊する。

にも関わらず国民の代表である筈の為政者たちは、納税者である国民の方向を向かずに党利党略に動く。
政策の決定も先ず党利が前面にある。

政治家たる者、当然持っている筈の

『自ら正す』
『律する』

そんな真摯な態度のカケラさえ見当たらない。
民主党の女性議員たちの華やかな事。キラキラな光物。

生活保護費や年金よりもお高いお洋服。不公平だよね。な~んにもやってないってのに。

言っておくけど、とっくにバブルは崩壊して年収200万円以下の人々が増えてるんだよ?
その血税があんたたちのキラキラに使われているのか?

政治家だけじゃない東電だって

「値上げは権利です」
「値上げさせて貰う」

でもボーナスは、ちゃんと貰う!

「だって東電に入社出来たエリートだもん」

ってか?

おい!そこの無能な政府よ!!とっとと東電を国有化して一旦国の管理下へ置けよ!
そ、あの『JAL』方式でさ

あえて言わせて貰うが電力会社『ごとき』に原発の管理なんぞ無理。
更に、あの無責任体質な輩じゃ信用も出来ない。
俺は別に原発反対論者じゃないけど、少なくとも信用できる人間たちに原発は管理して貰いたいと願う。

復興だってそうだ。

東北三県の被災者たちは完膚無きまで生活を破壊された。
なのに、ここでも瓦礫の受け入れ問題で妙な連中がヒステリックに騒いで日本の復興を邪魔立てしている。

「おい!お前ら!『頑張ろう日本!』の掛け声はどうした!」

あんたたちのやってる事は被害を受けた国民差別だぞ?
左翼ってのは普段

「差別反対!」

と叫んでいるあんたたちが被災した国民を差別しているって事は当然分かってるよね?

こんなところにも不公平を感じてしまう。

死刑が執行されたと言えば死刑反対の人権派弁護士がしゃしゃり出て会見を開く。
犯罪犯した人間の人権が被害者より大事だってのか?

戦後の日教組教育のせいなのか変なヤツばかり大手を振って生きてるのが実に不愉快だ。

と思っていたら橋下氏が松井知事と組んで20年解決しなかった放置自転車の問題を、たったの30分で解決。
これだよね~。これが正義。これがものの道理。常識ってもんだ。

税金で食ってる連中の給与を平均値まで落とせずに増税ばかり考えてる政府と大違い。
いやいや、これが、正しく政治ってもんだろう。
このスピードで国の改革が出来りゃ、日本は結構簡単に持ち直しそうだぞ?

頑張れ橋下!!しかし、この人…単なる市長だぞ?分かってる?野田さんよ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。