FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が日本海表記にこだわる理由

半分持論ですけど

あまりマスコミには取り上げられないけれど、またぞろ韓国が『日本海』表記に対して『東海だ!』『東海だ!』とうるさい。
IHOでも国連でも『日本海』単独表記に決定されたにも関わらず(韓国では東海と呼称と付帯されている)

この問題、日本人は深く考察する必要がある。
平和ボケの日本人、外交ボケの日本は中々深くまで考えないから困る。

今、世界中の地図、航路図、航海図に表記されているのは『日本海』『sea of japan』か、わずかながら『japan sea』
韓国にとってもっとも都合の悪い『sea of japan』が多くの地図に使われている。
韓国国内でさえも昔から残っていた地図や図書に『日本海』『sea of japan』があって修正液で消す運動があったそうだ。
困った事に韓国国内だけでなく海外に出てまでやらかしたもんだから一時問題になっていた。

ともかく何故ここまで拘るのか、もう分かるね。中学生でも分かる『sea of japan』を直訳すれば『日本の海』。
韓国が何をギャーギャー言っているのかを通訳すると

「竹島(ドクト)は韓国の領海にある!!韓国の領海なんだから日本の海じゃねえーーー!!」

と言っているわけだ。
『日本の海』『sea of japan』では実に都合が悪い。
竹島が日本の海の中にあると気づかれたくない。
日本の海にあるんだったら日本だろと言う矛盾に気づかれたくない。だから騒ぐ。
不利になりたくないから、とにかく騒ぐ。

日本人なら気づかれたくない事柄があれば黙って静かに嵐が過ぎ去るのを待つんだけど、かの国は逆の行動に出てしまう。
結果として『竹島』問題に対して少しずつ目覚めている日本人が増えてきている。
やがて『sea of japan』の表記に日本人自身も気づくだろう。

海が日本の海なら、そこにある島も当然日本のもの、その下に眠る膨大なメタンハイドレードも日本のもの…と言う結論になる。
竹島の矛盾に気づかれたくないから

「『sea of japan』じゃなくて、せめて『japan sea』にしろ!」

とも言えない。
日本海表記はおかしいと言っているのに『japan sea』もまずい。そこで『東海』『東海』と他国では通用しない呼称を押し付ける。

他人の家に入り込んで玄関部分だけは

「この玄関は僕のです!」

と主張している事に気づかれたくない。更に居座った玄関から黄金の温泉が噴出するらしいと知ると表札の名前も自分のものに変えちまおうと画策を始めた。

『東海』主張の根幹にあるものは、こんなところだろうと俺は思っている。
勿論、他にも日本海表記、sea of japan表記では反日国家としては都合の悪い事がたくさんあるだろうけれど…。

そのうち日本列島の名前まで

「変えろ!」

と言って来そうだな。あの思考回路だと言いかねないからな~。
ともかく、騒ぎ方が下手過ぎる。韓国政府の国策に国民が利用されているのが可哀想だね。大統領戦が近づく度に毎度毎度凝りもせずに反日になるんだよな~。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【源高志の源的こころ】

半分持論ですけどあまりマスコミには取り上げられないけれど、またぞろ韓国が『日本海』表記に対して『東海だ!』『東海だ!』とうるさい。IHOでも国連でも『日本海』単独表記に決定されたにも関わらず(韓国では東海と呼称と付帯されている)この問題、日本人は深く考察...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。