FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者の車離れ?インフルエンザ大流行?

インフルエンザが大流行で学級閉鎖が多くなっているらしい。
ニュースを見ているとつくづく政府、行政の無能さを感じてしまう。

インフルエンザってのは湿気に弱いんじゃなかったか?
なのに学校の教室風景を見ていると加湿器が見当たらない。

加湿器があれば少しは状況改善するんじゃねえのか?

と思うのは認識が甘い?
俺の記憶が正しければ昔の教室はダルマストーブがあって、その上にアルミの洗面器が置かれていた。当然湯気が立っている。つまり加湿していたわけだ。
当時も学級閉鎖はあった事はあったけれど今ほどは多くなかった。
あれは、あの洗面器のお陰だったんじゃないのか?

インフルエンザの種類が多すぎてワクチンが追いつかない。そりゃそうだと思う。数種類のワクチンを打てば値段もそれなりにかかる。誰が負担するにしろ気軽に予防措置が講じられる状況じゃない。
だったら各教室に加湿器設置するぐらいは出来るんじゃないのか?素人考えか?


そして若者の車離れ。

そりゃそうだ。車維持するのに世界で最高の税金がかかる国だぞ。
田中角栄が作った天下の悪法
『重量税』

そして『取得税』『消費税』『地方税』
更に『車検制度』
庭を持っていない人は『車庫代』もかかる。その車庫を借りる為に金払って『車庫証明』も貰わなければならない。
こんな国って他に無いだろ。
車一台持つ為に下手すりゃ車の値段より金がかかる。そのほとんどが税金。
ガソリンにもガソリン税+消費税でダブルで税金がかかっている。

これじゃ買えねえっての!!

車に関してアメリカが突きつけてくるT.P.Pの条件も基本的には、この部分。車は贅沢品と言う認識の日本の税金制度にクレームをつけている。車検制度も昔から

「おかしい!」

と言っている。
地方自治体に払う税金もエンジンの排気量、車の大きさで支払う税金にもクレームをつけている。
軽自動車は年間7200円だが、世界から見たら、この7200円でも

「おかしい!」

となる。
その上に消費税をまたまた上げるだと?
そりゃ当然若者は、車は買わない。
税金を庶民から搾り取る事ばかり考える財務省は国そのものを潰してしまうかも?

シロアリ天国のこの国ってやっぱり変だよね。

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。