FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結社の力…春の夢?

 政府のやり方で疲弊した地方。
 閑散とした田舎町の歓楽街。

 これからどう政治体制が変わろうとも、もはや昔の賑わいは戻らないだろうし政府に期待してもダメだろうと思う。
 日本を、それこそ国民に優しい国に変えて行こうと思っても、国家とは元々国民に優しいものではないよね。

 国家 = 税金…みたいなもんだし…。

 
 ここからは、俺の妄想だから書き物として読んでね。

『日本憂国老人会』みたいな組織を作ってみたい。欧米にも石工の助け合い組織から始まった秘密結社フリーメイソンがあるよね。


仮に…仮にだよ

全国の老人(65歳以上)500万人×1000万円

の資金が集まったとしたら、もしかして理想的な(国民全部にとっての理想かどうかは別にして)プロジェクトが遂行できるよね。
1000万円あっても無くても状況は変わらないけど、かと言ってインチキ投資話に騙されるのもイヤだ!ってな人たちが結束したら…。
実際に中世にフリーメーソンがあったわけだし…一応今でも秘密組織なので詳しくは分からないけれど

今、雪害で大変な地域に『憂国老人会』が災害派遣を送れるかも?

杉花粉で花粉症被害がひどいなら枝打ちをしたり別の樹木に変えていく事もできる。

企業や行政単位でやろうとすると何故かできない事がある。話し合いや会議はしても何故か実行まで行き着かない事がある。

だったら『結社』で行こうや!…てな事になるかも?…ある意味怖いね結社って…。

只、実際問題こんな組織が出来たら国家、行政から目をつけられるだろうとは思う。潰しにかかってくるだろうし、潰れなかったら取り込まれるだろう。

 例えばODAで何兆と言う資金がドル建てで動いていたとしよう。1ドル=180円の固定で…でも実際は1ドル=110円だったとすると70円が浮いてしまう。この70円は誰のものでもない。

 70円×何千億ドル…。

 この浮いた金、そのまま国庫に戻すと思う?戻すわけがない。浮いているんだから浮いたまま他へ回して最終的に元の金額だけ元の場所に戻す。戻した後ならバレても平気。その間、浮いた資金が生んだ何千億の金が貯まる。

 こういうわけの分からない浮き金を私利私欲に使ってる輩がいそうだけれど、もしこれが結社の資金になるのならば、その資金で国民の為のバーデンバーデンを作り、理想郷を作り、国を変えて行けそうなんだけど…どうかな…や…やっぱり…思考そのものがヤバイ?やっぱり小説の読み過ぎかな。

 でも小説の世界なら許されるよね。

 日本古来の日本の神々たちを敬う、とある者たちが…もう一度日本本来の姿を復活させる為『日本憂国老人会』なる秘密結社を作って…日本再生の為に金を使う。

 …。

春の気配がして来たから頭が変になった?
amaterasu
※追記

 でも…明治以前の日本の旧家、名家の子孫たちによる合コンが実際にあるんだよ。これホントの話。豆知識ね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結社にするなら各神社がらみの講とか崇敬会にするんですよ。宗教法人にしてしまえば行政も手をだしにくくなるし、実在神社関係ですから。

No title

某W社御曹司の内輪話でこのブログを知った者です。以前(かなり前?)源さんが「テレビ業界の韓国・韓流ごり押し」をテーマに書いてみたいと仰っていたと記憶しますが、その後予定はありませんでしょうか?
先ほど宮根さん『Mr.サンデー』を見て困惑し番組の姿勢が理解できずガッカリしていたところ、ふと源さんのブログでの発言が頭を過ぎり、お願いした次第です。

その番組はKARAなどワイドショー定番ネタとなった女子K-POPに的を絞るのではなく、都心に新設する韓流劇場と日本でレッスンする男子アイドル、そこに集う日本の女性を扱ったものでした。

私が引っ掛かるのは、どうも(この手の)番組で「韓流盛り上げ」のみを目的とした放送ではなく、女性をあちらの男性に誘導させようと巧妙?な手口で色々画策してるのではないかなぁと少し不信感を募らせています。
(わざわざ結婚するなら韓国人と宣言する若い女性も登場しました)
先日のTBS(志村中山秀司会)の番組も同じ傾向で、如何に韓国男子がモテ、日本男子が情けないかを強調しておりましたが…。
私の考え過ぎとは思いますが、先ほどの放送に単なる宣伝以外の薄気味悪さを感じずにはいられません。
私のような懐疑的な目が気になるのか実は韓国の国策だよーとバラす動きも出てきましたが、それ以上は触れずそれまででした。日本のメディアが国策を支援する理由は一切触れません。

唐突に書き立てて申し訳ないです。私の知る限りですが、この件はタブーなのでしょうか暴露はもちろん掘り下げて考察する動きは業界内にはいないようで。
ネット上で「また韓国の話題かよ!おかしいよ」とウンザリの声が爆発してるのに…。

稚拙な文で失礼致しました。

こんばんは。

いろいろな事業で使うお金を、国ではなく、信頼できる民間団体に集めて使えるようにしたら・・・。仮に、一つの例ではありますが、日本財団に何兆円のお金があったら、国よりも優れた予算配分で、様々な事業が遂行出来るのではないのだろうか、など、いろいろなことを考えました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。