FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉塞感、作ったのはマスコミだった。

「今の日本はダメ!」
「今の日本は、どうしようもない」
「国民も閉塞感でいっぱい」

あれ?全部マスコミの文言だぞ?
てえ事はマスコミが作ってたんじゃねえのか?

新聞社の社説
テレビ報道のキャスターのコメント

仮に1000あるとしたら990がネガティブなものばかり

「日本はダメ、このままでは将来が不安」

こんな論調ばかり溢れかえる。
一つ二つポジティブなものが入りかけたかな~と思った途端にイヤ~な気分にさせられるネガティブ論調が入る。

これだけネガティブなジャブを繰り返されたら、そりゃ閉塞感に陥るよね。

3年3ヶ月、日本の企業が円高で苦しい苦しいと悲鳴を上げて
ウォン安のサムソンにやられっぱなしだった時

そんな状況だと言うのに、マスコミはどいつもこいつも

「サムソンは凄い!!」

と大絶賛。
でも、ただ一度も政府、日銀へ円高を是正しろとは言わなかったね。

彼らに言わせると円高までもが日本人が悪いとでも言いたいかのような風情。
結果、反日政府とマスコミが半島持ち上げに協力していた事になる。

こりゃ日本は潰れるわな。
そりゃ閉塞感いっぱいになるわな。

一回、マスコミは自分の頭の中を整理してみたらどうだ?

権力の番人である事とネガティブ報道で日本を貶める事は違いますよ?

とうとう最近では、中韓の論調をそのまま報道し始めている。
あなたたちは、いったいどこの国のマスコミさん?

そう言えば中日新聞の社説は凄かったね~。

「日本は、かの戦争でアジア諸国を侵略し、植民地化して多大な迷惑をかけた事をずっと謝罪し続けなければならない」

これを読んだ日本のネット世代の若者は

「なんで謝るの?」
「その為の講和条約だったんじゃないの?」
「俺たちは謝らないぞ。社説を書いたお前が勝手に一人で謝ってろ!!」

てな声で溢れている。
中韓の言うように歴史を直視すると

過去の植民地政策と言われているもの → 旧大日本帝国は、韓国や台湾に欧米流の植民地政策など取っていない。欧米の植民地政策とは、まったくの別物だった。

中国に侵略したのは事実、ただし理由がある。欧米列強の中国侵略を食い止めてABCD包囲網を突破する為に行った。

この通り今の若者は、キチンと歴史を直視していますよ。
仮に100歩譲って日本が、中日新聞の言うような行為を行っていたとしても日本は既に何度も謝罪している。

過酷な植民地政策をして南アジア、東南アジア、中国を侵略していた欧米列強は一度だって謝った事があるか?
歴史上、国家間の行いで当事国政府が謝罪したのは世界200ヶ国のうちで日本だけ。

中日新聞の謝れ報道を欧米列強に言ってみな
世界中で火が吹くぞ。

そんな事、分かりきっての社説なんだろうな。

この報道姿勢に対して日本国民が怒り出しているんだよ。

何度も何度も言ってるけどさ~マスコミさん。

中東で何が起こった?
世界中に張り巡らされたネットと言う情報網。

あなたたちの左巻き、アナーキーな主張は、今では逆に日本人を嫌中、嫌韓に導いているだけなんだよ。
やればやるほど敵対的な感情を持たせてしまうよ?

彼らは情報を受け取るだけではなく、リテラシーを利かせて発信と言う力を持った事をもっともっと肝に命じなければ日本人のマスコミ攻撃が激化するぞ?

マスコミさん、あなたたちの罪は重いよ。

気づけば役立たずなマスコミさんが宗主国様にも見捨てられたりしてね。チャンチャン♪

スポンサーサイト

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。