FC2ブログ

NHKは日本を愛してないらしい?

NHKのニュース、特番、大河、全てにおいて日本に対してネガティブな作りになってるね。

日本が31年ぶりに貿易収支で赤字になった事をまるで日本が終わったように放送をする。
どれもこれも『日本はダメダメキャンペーン』としか受け取れない。俺がおかしいのか?

特番を打てば内容は

「日本にリーダーが居ないのは何故?」

これも日本ダメダメキャンペーンに思える。みんなステマに気をつけろよ!!

中立を装ってはいるけれど今回の貿易赤字ってのは震災の影響とタイの大洪水も原因になってるだろ。
自動車部品の工場があった東北が壊滅状態になったんだから収益が落ち込むのは当たり前。
そもそも、この工場が停止したせいで世界中が部品不足で困ってただろ。
でも、その事には一つも触れずにダメだダメだって…つまり日本人が暗くなって若者が気力を無くさせる事が目的なのか?

もし、このニュースが中立の立場であるならば

「円高と東日本大震災が影響した」

とか

「政府の政策を早急に求める」

こんなコメントが必要だと思う。
局員が言うわけにいかないのなら専門家のインタビューを入れるとかして

「頑張れ日本」

と言う立場で少しはポジティブな放送を行って欲しいよね。
せっかく日本全体が助け合って復興しようという時に冷水をぶっ掛けるような真似はすべきではない。

それとも

その日本が一つになって協力するのがイヤなのか
必死に立ち上がろうとするのがイヤなのか
ぶち壊しにしようとしているとしか思えない。
その辺りどうなのか聞きたいんですけど金○放送総局長殿。

そんなに日本が嫌いですか?

NHKが、そんなに日本が嫌いなら俺が勝手に日本大好きなMHK(源放送協会)を立ち上げるかw

日本は技術立国なのは世界が認めている事実。
だけど電気製品としてのテレビには、この調子では未来は望めない。
て事は、テレビなんて商品としては先細りの分野で魅力がない。

だから生活充実の為の電化製品をどんどん開発して売ればいい。

日本製の空気清浄機は無茶苦茶凄いんだぞ?
世界の富裕層は興味を持つだろ。空気に問題のある国は特に必要になる。

充電式ネックウォーマーってのも凄いよね。

「そう来たか!」

と俺もびっくりで、こんなのだって寒い国の人は興味を持つに違いない。

炊飯器は、もちろん米文化圏では有名だけれど最近じゃ欧米でも日本製炊飯器使ってる人が居るらしい。
ケーキも焼ける!と喜んでる。下手すりゃ日本人より詳しいぞ。

中小企業が開発した密着度の高い無水鍋も日本らしい精巧な作りで売れに売れて半年待ちだとか。
国内の市場が行き渡ったら海外に販路を広げたっていい。
動画で上げられた日本の製品やら開発に何故か海外の人々が反応してるから面白いよね。

こんなニュースがテレビじゃないところから知らされる。
だからさ、俺も勝手にMHKとして日本のいいところを報道するぞ~!!

日本は技術立国、貿易立国そしてアイデア立国なんだよ。
昔も今も、これから先もね。

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック