FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきの民主党政府

「思いつきとアイデアは違う」

コンテンツ制作会議でよく言われた言葉だ。
初めて聞いた頃は正直よく分からなかった。
凄い演出家や天才的な作家が言う。

「アイデア」と「思いつき」の違い。

『アイデア』

とは『思いつき』を理論武装してあるもの。
具体化する方法論も既に組み込まれている『アイデア』は直ぐに実行できる。

『思いつき』

は『アイデア』まで昇華していないので実行不可能。
台本で言うなら、そのシーンが頭に浮かばない。
別の言葉で言うと『インスピレーション』に近いけど、そこまで神がかってない。

要するに信号ではなく内容の伴わないイルミネーションみたいなもんである。
民主党のマニュフェストが実行不可能なものばかりだったのは『思いつき』の羅列でしかなかったから

と言えばピーンと来るだろうと思う。
つまり『アイデア』になってなかったんだよね。

【コンクリートから人へ】

そのキャプションに自分たちで酔ってしまって

「ヨッシャー!【コンクリートから人へ】にピッタリだから八ツ場ダム中止~!!」
「高校無償化!子供手当てをばら撒いて支持率アップ間違いなし!!やっちまおう!!」

で、キャプションどうする?

「【子供は社会で育てる!】格好いい~!!」

無計画な思いつきを実行する為に

「無駄を省けば20兆ぐらい直ぐに出てくる!」

と公言していざと言う時の為の災害準備金まで切り崩してしまった。
そして大震災発生…。

根拠もない『思いつき』に振り回されて日本は未体験ゾーンに否応無く突入させられた。
被災地の復興も著しく遅れている。

民主党政権は自分たちの実行しようとする事は、一々キャプションでデコレーションする。
先物取引のインチキ会社の詐欺の手口そのまんまで、イザ実行しようとすると何~も実現しない。
結局、何も出来ないこの『思いつき野郎』は詐欺師って事になる。

そもそも練ったアイデアを作れない。
飲み屋で閃いたような冗談を『思いつき』のまま表に出てしまう。
その時は

「いいね」
「面白い」

となるかもしれないが、あまりに練れてないから後になると

「どこが?」
「何これ」

て事になる。当然だろ、だって所詮は練ってない『思いつき』に過ぎないんだから。

そういや、法政の左巻きアホ教授が橋下氏を非難してたけど俺から言わせてもらえば

「代替案も出せないのか?だったらアンタのは、ただの中傷だよ?単に橋下氏が嫌いなだけじゃねえか。みっともない嫉妬野郎だな」

となってしまう。
ま、この教授にも『思いつき』と『アイデア』の違いを認識して頂きたいもんだが思考が左巻き過ぎて理解出来ないかもしれないね。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。