スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原子力委員会の委員長が言った言葉

原子力委員会の委員長が言った言葉。

「失敗でした」

日本て国はいつから、こんなふざけた国家になったんだ?
税務署にしても、たとえ倒産寸前の中小企業だろうが何だろうと税金をふんだくって行く。
そのくせ金持ち、実力者は見過ごす。

それにしても3月11日原発で事故が発生したとの一報を受けて集まった原子力委員は40人ほど居るうちの数人だけ?

理由は交通機関が麻痺していたから…非常事態なんだから何としてでも集まるだろ普通は。
何万人ものサラリーマンは徒歩で帰宅したんだぞ?
目的地に歩いて行く事だって出来ただろ。

もっとあきれたのは、
事故が起こった直後担当の委員は、ただちに現場に駆けつける事に決められていた。
ところが実際には4月17日になって初めてたった一人だけ派遣?

え~と1ヶ月以上経ってますが?

これが原子力委員会の実態。その間に福島はどうなったか言ってみろ!

気楽に金だけ貰って雑談してただけなら原子力委員会を即刻解散した上で全員の報酬を全額国に返せ!!手前たちが何もせずに貰ってた金は国民の血税だ!!

「原子力委員会の委員になると雑談してりゃ金貰えて気楽で良いんだよね」
「事故が起こった?いつものように直ぐ収まるだろ。それより呑みに行くか?」

そんな委員会は福島県民と国民に絞められるぞ!

舐めた対応をしても国民が何も言えないと思っているのか?

この原子力委員会のメンバー全員の氏名を公表しろ!
そして、この一ヶ月の各自の行動を発表しろ!

取材に対して

「コメント出来ない」

だと?そりゃ出来ないわな、何もやってなかったんだから
日本は一応、民主主義の国だよね。権利もあるけど義務もあるのよね。
国民が人が良すぎるから、こんな天下り、利権がらみの大弊害組織が出来る。

手前たちがやった事はアメリカなら投獄、中国なら銃殺、フランスなら国外追放。それほどの重罪だぞ?

国民は支払いがちょっと遅れるだけで電気が切られるんだよ?この事故を起こした東電にだよ?
これほどの大事故を起こした政府、委員会、東電は当然刑事罰を受けないと、国としての体制はもたないと思う。

国民の命は守らない、一部の特権階級(ただ単に偏差値が高かった、試験勉強が得意だった)だけの無責任でヘラヘラしているだけの連中から特権を取り上げようよ。

こんな奴らを同じように特権階級に置き続けていると一般国民が死んで行く。しかも日本の場合、この一般国民の方が人として出来が良いときてる。

元々人間じゃない奴に人間になれって言うのが無理があるのか?
もうさ、俺にも何が何だか分からなくなってきた。
だけど肝心要の箇所、部署には、少なくとも人間を据えようよ。

スポンサーサイト

テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。