FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな奴らと心を一つに?

国会のニュース

子供手当の繋ぎ法案成立。参院で同数議長裁定で可決。
ま、それは良いとしても…その時、拍手して歓声を上げる議員たち…。
この人たちは、やっぱりどう見てもこの国の人間じゃねえだろ。まごう事なく違う。
計画停電でヘロヘロになっている東京23区以外の人たち。風評被害で悩む農家の人々、そして被災者…。
今、一番急がれるのは国会で歓声上げる事なのか?

この人たち一人一人に聞いてみたい。

「あなたたちは何が生き甲斐なの?」

テレビで

「心を一つに!頑張れ日本!」

と色々な人々が言っているが、国を司っている人たちと国民はホントに心を一つにしてると思ってるのか?出来てるつもりなのか?

天皇陛下は一日3時間以上皇居の電気を消す生活。そして宮内庁は被災者に施設を開放している。
議員の先生方は宿舎の電気を消してる?
あなた方が下々と思っている国民と同じ痛みを味わっている?

俺には、とてもそう見えない。

【天誅】って言葉があるけれど、もしも今それが許されるなら天誅を下したくなる。

一体感を持っているのは国民と天皇陛下だけで政治家や高級官僚はまったく別次元に生きているように感じられる。
もういっその事、下々をトップに据えて…そう!上下左右全部ひっくり返したら、この国うまく行くんじゃねえか?それこそ世界から評価されるような国が出来たりしてね。

 そして、ついに米軍の海兵隊所属の原子力関係の特殊チーム140人が乗り出してくる。重機を使って瓦礫を処理しフランスの企業が放射能汚染水の処理や原子炉の解体などを担当、自衛隊も米軍と共同で…あれ?
日本政府は?あ、ここでも丸投げか…。

フランスの記者に

「原発の運営を一民間企業に任せていたのはいかがなもんか」

の質問に

「その問題は原発問題が収束した後に議論しなければならない問題だと云々」

これが日本のリーダーの答え。

「おっしゃる通りです。これからは国が責任を持って…」

こう答えるのが普通じゃないのか?どこの国のリーダーでも。

何でこう他人事なのかなぁ~。人のせいにしたいのかなぁ~。
この無責任な人たちにつきあってると毎日が、ホントしんどいね~。

古館~なんとかしてくれよ~。

スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。