FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源的こころ大晦日スペシャル?

 TBSの迷番組『お笑いサドンデス』のKプロデューサーの話を書こうかと思ったけれど…来年にするね。元気だった頃のTBSの話なんで今年の終わりには合わないと思う。

 やっぱり今年の締めは!!

『日本はダメ!』とよってたかって叩かれた事を全て忘れる事で年忘れにして欲しい。でないと反日、嫌日の輩の思うつぼになってしまうのも腹立たしいしね。

そこでメイド・イン・ジャパンの復活の話…。

テレビでも取り上げている『AERO CONCEPT』飛行機の部品を作っている小さな会社のオーナーが、その技術を利用して鞄やアタッシュケース、小物を作り出した。これが今や世界的なブランドになりつつある。

 そこで働く職人さん(60歳ぐらいかな?)も、良い意味で『ドヤ顔』。

「職人として自分たちが欲しい物、こだわる物を自分たちで作っちゃえ!」

これが世界のセレブに受けた。

 所謂エルメスが馬具の技術を転用してバックを作り始めた時と同じ発想なんだよね。もちろんエルメスの場合は車社会に移行する転換期に軌道修正を余儀なくされたと言う事情はあったと思うが技術転用と言う部分では見事に一致している。

そして良い物はやっぱりグローバルに…。

それなのに、こんな言葉を連呼する連中が大勢居る。

「日本はダメ。中国や韓国に追い越された」

どうして、そこまで日本を貶めたいのか?何で自虐的なの?それが評論?

俺は違うと思う。

150年前開国した時から何度も何度も

「日本はダメ!日本はダメ!」

と言われて来たけれど本当にダメにしたい人が現代の日本には居るようだ。否定的な発言をこれでもかと聞かされ続けると若者は萎縮してエネルギーを無くし目の輝きを失う。…つまり、それこそが真の目的なんだろう。

 来年は

「日本は凄い!日本は強い!日本は賢い!日本に敵無し!」

と言い続けよう!!

だってさ、な~んも資源が無い小さな国がだよ。最近メタンハイドレートが日本には膨大にある事が分かったけれど、元々はな~んも無かった国が良くここまで頑張って来たもんだよね。

東南アジアが

「アジアの先進国は日本だけだ」

と言い切ってくれている。本当の意味での

「欧米列強と肩を並べているのは日本だけ」
「日本には、そんな魅力がある」

ベトナム、カンボジア、タイ、インドネシア。そしてインドの人々も、そう言ってくれている。

だが!!!

 肝心の日本人が忘れてしまっている。
 日本人が腑抜けにされようとしている。

反日、嫌日の連中に、そう思わされている。

「2020年には日本は消えている」

と中国の上の方のアホに言われた。恥ずかしいと思える位に見返してやろうじゃないか!!

来年以降、向こう20年~50年、陳腐で死語となりつつある「根性」で復活させよう!クソ元気な日本を!!日本人は、やっぱり元気で好奇心旺盛じゃねえといけねえ!!

スポンサーサイト

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。