FC2ブログ

6分の海戦?

 何時間にもわたって繰り広げられた尖閣諸島沖、日本の領海内での中国船舶と海保巡視船との海戦?そして逮捕劇。

仕事柄、政治的な事を云々するより2時間40分ものビデオを6分のDVDに要約してあると言う部分が気になった。要約?6分で?重要な部分を?どうやって?

 映画やテレビの予告編を作るなら

「ワァーーー!!凄い!!」と思うところでカット。
「うおおおおお!!来るぞ!来るぞ!!どうするんだー!!」という部分でカット。

予告編ならこれで良いわけだけれど…。


「停船しなさい!止まりなさい!」

警告を無視して突き進む中国漁船の部分を長くしたとしても日本国民は激怒しません。

国民が怒る映像は?何度もぶち当たってる衝撃の映像は?その部分は6分に入ってるの?

 そもそも、その6分の長さに編集した人は映画のディレクターじゃないよね。編集のプロでもない人が2時間40分を6分にしろって言われたら

「冗談じゃねぇ!!」と普通の判断が出来る人なら断る。不可能だろう。

編集ってのはさ、編集プランにのっとって構成台本を書いてシーン台帳からシーンを拾ってきて繋ぎを上手く加工して、さて6分に…んなわきゃないわな。

 つまり、この場合の編集ってのは平和な部分だけを集めて6分て事だ。誰が編集しようと、これだったら6分にするのも可能だ。

 勝手に想像して悪いけど2時間40分のほとんどが危険な場面満載だったんじゃないのか?かろうじてR指定を逃れた部分が6分で残りは全てR指定。
 これは、ひょっとして国民に見せられないんじゃなくてR指定に相当するぐらいの暴力的な内容だらけなのかもしれない。全部を国民に見せてしまったら全国民が失神するかってほどの映像なんだよきっと。だから見せられないんだよね。きっとそうだ。暴力シーン過ぎてニュースやワイドショーで流すには過激過ぎるんだよね。だから

「ワァー凄い…かもしれない」程度に編集したんだよね。
そして、その6分のビデオは中国も言い逃れ出来る物。

 証拠物は、NO編集で、それこそドキュメントで見せなきゃ意味がない。カウンターが入ってもそのまま、絶対に加工せずに見せなきゃ証拠にもならない。

 そうか!!民主党政権と中国政府は時間をかけて適当なとこだけ見せて「証拠になりません」って事で将来を見据えた透明性のある平和的解決を目指して八方丸く…収んねーよ!!どうすんだよボケ!!


テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック