FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまで見てろ!

 駅前の中華料理屋で遅めの夕食を食べていました。
餃子付きマーボー豆腐定食…980円也。
おいしそうに湯気の立つのを食べ始めたら棚の上に設置されたテレビから報道ステーションが流れてきました。
派遣社員の今後やら、日本の景気は、どうなるのか等々。
 コメンテーターさんたちは、これが正論です!と言うように答えていました。
その後、古館キャスターが、他の出演者の言葉を受けて〆に入りました。いつものごとくしたり顔でね。
「ハイ!私たちは今後もよ~く注意して見ていかなければいけません!!」
その時、私の横でラーメンを食っていたおっちゃんが一言「死ぬまで見てろ!」
思わず熱々のマーボー豆腐ふいちゃいました。
「死ぬまで見てろ!」「死ぬまでそう言ってろ!」
おっちゃんは、ぶつぶつと言い続けます。
画面の向こう側では格好良く言っているつもりでも見てる側のおっちゃんはシラ~とし過ぎ…。
テレビが浮世離れしているのかな~と思った夜でした。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。