FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40年前の女学校

今から40年前のお嬢さん学校で有名な女子校での事。
卓球部のキャプテンをやっていたのは悪徳不動産会社の娘でした。この女学校の評判とは反比例していて彼女は柄も品も悪くしかも気の毒に外見が100人並み以下?
とは言え成金の娘で金離れが半端ではない。金の力でキャプテンになったともっぱらの噂でした。
さて金の力でキャプテンになったは良いけれど困った事にわがままの連続です。
ある時調子に乗った彼女はライバル関係にある女子校との合同合宿を独断で決めてきてしまいました。
いつもは大人しく従っていた女子部員たちは、さすがに反発。反対の声が、ちらほら出始めるとわがまま娘は、突然怒り出して「じゃ断ってくる!断れば良いんでしょ!」と合同合宿はあっと言う間に白紙に戻ったのです。
わがまま娘のプライドはいたく傷ついたらしく「キャプテンも辞めるわ!」と始まりました。
気の弱い部員たちは右往左往のあげくに「辞めないで!」「お願い!辞めないで!」
成金娘は、待ってましたとばかりに「みんなが、そこまで言うなら」と騒動は一応収まったのです。
やがて成金娘が三年の終わりになると自分の言いなりになる育ちは良いが少し天然の二年生を選んで後釜にすえて卓球部を自分の思い通りに運営。
この成金娘、新入部員も多数金でつってきて。更に金をばら撒いて我がまま放題のクラブ活動を続けていました。
いくら成金の娘とは言え未成年の彼女が動かせる金には限度があります。ついには金欠になり他校の生徒にタカリ恐喝を始めました。当然ですが警察に補導され、あわや退学に!
すると散々恩恵に預かった新入部員たちから「学校の圧力に負けないで!」「警察の行き過ぎ!」「私たちの○○さんを助けよう!」


 今起こっている…どこかの話ではないのでありんす。

 う~ん…○○党は女学生並みか…。
スポンサーサイト

テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。