FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人権屋さん!』出番ですよ?

普段『人権!』『人権!』と大騒ぎで大挙して抗議に出向く『人権屋さん』は、どこへ消えた?

そう今回の大津の中学校の事件。
どうして『人権屋さん』たちは、常日頃の大騒動を演じないんだ?

貴方たちの言う『人権』とは貴方たちに所属するグループに属し、同じ運動をする人間にしか適用しないのか?

それとも何か他に別の理由でもあるのか?
まさか、『人権、人権』と主張する仲間の子供が、こんな物凄いイジメ犯罪を犯したから黙殺しているわけじゃないよね~?

中国の人権侵害は無視したまま、ブータンやソマリランドまで行って子供の人権が、どうのと大口を叩いて金集めをしているアグネスさん。
今回の事件は、貴方の言う『子供の人権』じゃないのか?

今回、大人の対応が汚いと言われている。
『人権屋さん』貴方たちのダブルスタンダード、物凄く汚いよ?

知事と市長を応援している民主党も、社民党も、どうしたんだ?
こんな事件に対しては、物凄い剣幕で抗議する筈だよね?
ところが…教育委員会や学校に対して

「…」

何も言わないって、どういう事だよ!

『人権!』『人権!』と言いながら反社会的な行為?
こんなものは『人権』でもなんでもない。

被害者の少年は、その贖い(あがない)で日本中を動かした。
日本中の人の心を動かし『義』に目覚めさせた。

そう、力強いヒーローではなく、弱弱しいく若い、折れそうな枝のような少年の自殺は、今回、痛ましくも贖いになった。

似非『人権屋さん』よ、彼の小さな購った命が『義』を忘れていた日本人を立ち上がらせたんだぞ。
被害者の少年と、立ち上がった普通の人々たちが本当の意味での『人権』を日本中に考えさせる結果となった。

だから『プロ市民』の皆さん!貴方たちの行動は、まったく賛同されなけれゃ支持もされないし、そもそも『嘘』くさい。

今からでも遅くないから『人権屋さん』出番ですよ!!

ちったぁ、正義の為に動けよ!!

スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

国民の生活が第一?

これが党名だって言うんだから驚く。
キャッチコピーとしても党名としてもダサ過ぎてセンスのかけらさえ感じられない。

この党名だけで国民の共感を呼ぶつもりだったのか?
申し訳ないけど共感も感銘も伝わってないぞ。

『国民の生活が第一』

この言葉を聞いた誰もが思う事。

「そんなもん当たり前でんがな!」

こんな稚拙な党名しか思いつかない感受性の無さが垣間見える。
これで本気で悦に入っているんなら…終わってる…。
こんなくだらない事に時間を費やしてる連中は、とっとと消えてくれと願っておこう。

ここでフジテレビの話題へと、コロっと変わる。
近頃、視聴率取れずに四苦八苦してるようだけど、そりゃそうだと思うよ。
韓流ごり押しの問題の他にも

「こりゃダメだろ」

ってな話が聞こえてきた。これは俺の勝手な持論でしかないけど…。

あのフジテレビの黄金時代を築いた立役者二人、大多氏と亀山氏を常務にするらしい。
もの作り、事作りの天才は経営の天才ではない。
役職につけるのはいいけれど物作り、事作りの現場に居させてこそ、まだまだ優秀なコンテンツが生まれるってもんじゃないのか?
あのスピルバーグは一生一監督であり続けるそうで、経営は、その道のプロに任せている。

もの作り、事作りの現場と経営をごっちゃにして、その後、駄作しか出来なくなったコンテンツ制作の会社が過去に数多くあった。
そんな愚行を犯して欲しくないけど、結局そうなるのかと思うと残念だ。
ま、妬みだ!って言われそうな、どうでもいい意見だけどね。

この二人の天才が持っている物作り、事作りのノウハウ、ディレクション、プロデュース、発想法を後進に伝えて導く事がフジテレビ再生の道だと思うんだけどね…。

どうでもいいね。

どうでもよくない事に移ろう。

昨日の夜、例の皇子山中学校で保護者会があったらしいね。
三時間も紛糾したらしいけど、あんまり学校側、教育委員会側の態度は変わらない。
こんなに無理のある言い訳を続けて…これじゃ世間は収まらないよな~。

よっぽど怖いんだろうね…俺には分かっちゃいるけど…怖いんだろうねw

そして着々と追い詰められて…どうするんだ?
生涯で一度ぐらい人権マフィアと命がけで戦ってみちゃどうだい?

ってのが俺の意見。
家族が心配?
この衆人環視の中で、そんな動きをしたら、それこそ騒ぎは更に大きくなると思うからチャンスかもしれんよ?

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

『イジメ』も『遺憾の意』も使用禁止!!

『イジメ』と言う言葉に関しては、既に使うなと書いた。
キャスターも言い出したみたいなので、少しは影響与えたのかも?

『校内犯罪』
『校内事犯』

と表現しよう。
その上での教育現場なんだと認識するべきだ。
警察の立ち入りを許さない日教組の言い分を、いい加減排除しないと
日教組の本来の目的

『教育から日本を破壊する』

が本当に成就されちまうぞ。

日本国民は自分が中学だった頃の事を思い出して欲しい。
中学で『悪』だった奴は、結局、どうしようもなく『悪』だって事を
その『悪』に人権教育したって結局特権にしか利用しない。彼らには人権教育なんて無駄だし、通じない。
寄って集っての『お花畑ごっこ』をやっているから結局大津みたいな事になる。
そして、その『お花畑ごっこ』を唱える親が、とんでもないモンスターペアレンツだったりする。

教育現場で『お花畑ごっこ』が優先されると職場放棄、責任の放棄と受け取れるような現象が起きる。
自己保身、無責任、事無かれを信条とする教育者なんて、もはや不要だね。
とっとと排除しないとまともな子供が殺される。
日本の未来が潰される。

大津市の現状に気がついた日本中の真っ当な、そして多くの日本国民の怒りが烈火の抗議として爆発、批判の嵐になっている。
その嵐を真摯に受け止めなければ社会の秩序が崩壊する。

大津で起こった事は、カルト教団の内部で起きたリンチ事件と似ている。
外部の目からそれぞれの職域の人たちが隠蔽行為をする。
その隠蔽がいくつも重なって、他とは違う価値観を持つ特殊な地域になる。

弱者と言われていた人間が権力を持った途端に暴走して絶対権力者として君臨する。こんな地域が日本の中にあった事に誰もが驚愕している。
被害者の少年は外部から来た新参者だったのか?と勘ぐりたくもなる。

徹底的な調査をして加害者、責任者に厳正な処罰が与えられる事を願う。
担任教師が雲隠れしているようだが出て来て会見に応じなさい。
責任ある大人なんだから当然だよな?

それから行政は、何が怖いのかをはっきり言った方がいい。

差別問題を無くす為には、人権教育より、そっちが大事だろ?
堂々と口に出して言えるようにしなけりゃ差別は無くならないよな?

そして、もう一つ、政府のよく使う言葉。

『遺憾の意』

その言葉は、もう止めろ!
いったい誰に向かって言ってるんだ?
国民には

「また遺憾の意攻撃かよ」

と言われ海外からは相手にもされない空虚な言葉でしかない。

「厳重に抗議する。誠意ある対応を求める」

と言いながら行動を起こす覚悟を示さないと何の効力も無い。
もちろん行動も必要となるから、やっぱり九条改正だな。

これをやらないから結局、ロシアに舐められ中国にも舐められ、韓国みたいな小国にまで舐められる。
子供は、このヘタレっぷりを見ているんだよ。

『悪』の子供は、極悪外交を繰り返す外国の動きと日本の対応を見ているぞ?

社会の『戒』『掟』を子供に教える為にも先ず大人が手本を示さないとね。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

日の丸は国旗として定着していない?

俺が言ってるんじゃねえよ。

川崎の市民団体の弁護士が会見で、こう述べたそうだ。
その会見場に居た記者もさすがにコケただろう。
コントの台詞なら大したもんだよ、このおっさん。

「で、どんな国旗が定着してるんだよ!」
「川崎には日の丸は無くて赤丸なのか?」

と誰もが言い出しそうだ。
この市民団体ってのは宇宙人で構成されてんのか?
宇宙市民…こりゃ宇宙人と自称しているルーピーも負けたね。

日本中を笑いの渦に巻き込んだ、この弁護士さん貴方に弁護を頼むと笑いで無罪を勝ち取れるのか?

オリンピックやサッカー、あらゆるスポーツだけじゃなく政府関連の会見の後ろにはためいている国旗は、このおっさんには見えないらしい。

メモを取っていた記者は、きっと手を滑らせて突き指した事だろう。
録音ボタンを押していたICレコーダーはコケた弾みで机からコロコロと落ちて壊れただろう。

弁償してあげてね笑い担当の弁護士さん。
そしてバカも休み休み言おうね。

「日の丸が国旗として定着していない」

こんな発言あちこちで言ってると病院に連れていかれるか、その場でチョメチョメされるぞ。バカたれ!!

今日は、市民団体所属のお笑い弁護士の発言についての感想でした。
ま、ギャグで言ってるなら脱帽するけどね。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ジャッジは難しい?

サッカーW杯の最終予選。
日本 x オーストラリアの審判の糞ジャッジ。
試合そのものより審判の意味不明なサスペンスじみた判定に気を取られ。
試合のドラマチックさではなく試合とは、まったく別の箇所に感情移入させてどうするんだよ!
と問いたいけど…ま、サッカーの場合は前向きに捉えるだけだよね。

「次は頑張れよ!」

て事で収まるけど。

でも…こっちのジャッジは、そうは行かない。

『三行半』を突きつけられて女房に出て行かれたってホント?小沢さん。
文春によると11ページに及ぶ手紙が複数の支援者の元に届いたと言う話だ。
内容は震災直後、誰よりも先に地元にかけつけるべき政治家である夫は放射能が怖くて逃げまくっていたと書かれている。

確かに震災直後、この人の姿が見えなかった。

「小沢は地元へ行ってるのか?」
「現地入りしてないのか?」
「地元が心配じゃないのか?こいつ」

とネットでは、みんなが不思議がっていた。
もし、この記事が本当なら…。

「何だ、こいつ…」
「人間として最低のクソ!」

って事になっちまうんだけどさ…。

そして、こんなどうしようもない輩に政権を取らせようと大応援をしていたマスコミ。
その先頭と言ってもいい位置で大声援を送っていたフジのアナウンサー。
何をやらかしたか知らんがニューヨークに左遷されていた。
普通の会社と違ってマスコミ関係では何か問題を起こした人が海外に行かさるらしい。
ただでさえ問題ある人間が、左遷先のニューヨークで更に滞在費を誤魔化したとかでついに降格人事。

事実上クビって事?

いつもいつも『どや顔』の羞恥心のカケラも無いのは誰もが感じていただろう。
けれど、その民主党応援コメントに乗せられた人間も大勢居たのも事実。
乗せられた人間は、今じゃ、きっと怒り心頭だろうな。

やっぱりジャッジがクソだったり旗振りがゴミだったりするとダメだよね。

『義』を持てば人間の本質が見抜ける筈なんだけど…『義』の無い奴が先頭で旗振りしてたら『義』も、そりゃ蔑ろにするだろうって事かな。

神をも恐れぬ妖怪どもがウヨウヨと旗振りしてるから皆、気をつけろよ!!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。