FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉塞感、作ったのはマスコミだった。

「今の日本はダメ!」
「今の日本は、どうしようもない」
「国民も閉塞感でいっぱい」

あれ?全部マスコミの文言だぞ?
てえ事はマスコミが作ってたんじゃねえのか?

新聞社の社説
テレビ報道のキャスターのコメント

仮に1000あるとしたら990がネガティブなものばかり

「日本はダメ、このままでは将来が不安」

こんな論調ばかり溢れかえる。
一つ二つポジティブなものが入りかけたかな~と思った途端にイヤ~な気分にさせられるネガティブ論調が入る。

これだけネガティブなジャブを繰り返されたら、そりゃ閉塞感に陥るよね。

3年3ヶ月、日本の企業が円高で苦しい苦しいと悲鳴を上げて
ウォン安のサムソンにやられっぱなしだった時

そんな状況だと言うのに、マスコミはどいつもこいつも

「サムソンは凄い!!」

と大絶賛。
でも、ただ一度も政府、日銀へ円高を是正しろとは言わなかったね。

彼らに言わせると円高までもが日本人が悪いとでも言いたいかのような風情。
結果、反日政府とマスコミが半島持ち上げに協力していた事になる。

こりゃ日本は潰れるわな。
そりゃ閉塞感いっぱいになるわな。

一回、マスコミは自分の頭の中を整理してみたらどうだ?

権力の番人である事とネガティブ報道で日本を貶める事は違いますよ?

とうとう最近では、中韓の論調をそのまま報道し始めている。
あなたたちは、いったいどこの国のマスコミさん?

そう言えば中日新聞の社説は凄かったね~。

「日本は、かの戦争でアジア諸国を侵略し、植民地化して多大な迷惑をかけた事をずっと謝罪し続けなければならない」

これを読んだ日本のネット世代の若者は

「なんで謝るの?」
「その為の講和条約だったんじゃないの?」
「俺たちは謝らないぞ。社説を書いたお前が勝手に一人で謝ってろ!!」

てな声で溢れている。
中韓の言うように歴史を直視すると

過去の植民地政策と言われているもの → 旧大日本帝国は、韓国や台湾に欧米流の植民地政策など取っていない。欧米の植民地政策とは、まったくの別物だった。

中国に侵略したのは事実、ただし理由がある。欧米列強の中国侵略を食い止めてABCD包囲網を突破する為に行った。

この通り今の若者は、キチンと歴史を直視していますよ。
仮に100歩譲って日本が、中日新聞の言うような行為を行っていたとしても日本は既に何度も謝罪している。

過酷な植民地政策をして南アジア、東南アジア、中国を侵略していた欧米列強は一度だって謝った事があるか?
歴史上、国家間の行いで当事国政府が謝罪したのは世界200ヶ国のうちで日本だけ。

中日新聞の謝れ報道を欧米列強に言ってみな
世界中で火が吹くぞ。

そんな事、分かりきっての社説なんだろうな。

この報道姿勢に対して日本国民が怒り出しているんだよ。

何度も何度も言ってるけどさ~マスコミさん。

中東で何が起こった?
世界中に張り巡らされたネットと言う情報網。

あなたたちの左巻き、アナーキーな主張は、今では逆に日本人を嫌中、嫌韓に導いているだけなんだよ。
やればやるほど敵対的な感情を持たせてしまうよ?

彼らは情報を受け取るだけではなく、リテラシーを利かせて発信と言う力を持った事をもっともっと肝に命じなければ日本人のマスコミ攻撃が激化するぞ?

マスコミさん、あなたたちの罪は重いよ。

気づけば役立たずなマスコミさんが宗主国様にも見捨てられたりしてね。チャンチャン♪

スポンサーサイト

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

ホラ言わんこっちゃない。

ここまで舐められて、まだいい顔するのか?

「大局観に立って云々」

そんなもん通用する国じゃなかっただろ?
国の特使を一般の通用口から出すか?反日暴徒の歓迎を受けたそうで…。
国家間の犯罪人引渡し協定なんぞクソ食らえってか?

これらの行為を人々は常識外れの礼儀知らずと言う。

引渡し協定で日本側が抗議しているのをかの国のメディアは、

「我が国の裁判所が、こんな判決を下す背景歴史をもっと日本は勉強しろ!」

だとさ。
日本政府と日本人は幼稚園生だとでも思ってんのか?こら!
どこまで上から目線なんだよ。

過去50年間、自民党は散々振り回されたよね。
何度も何度も痛い目に遭ってるよね。

いい加減学習しようよ。

日本が関係を修復しようと手を差し伸べるとかの国の政府も国民も

「おらおらおら!仲良くしたいんなら先に過去の事を謝って銭寄こせ!だったら関係修復考えてあげない事もねえよ」

こんな人たちの事を江戸時代のご先祖様たちは、お銚子の上に乗っていると言ったんだよね。
李明博の竹島上陸、天皇侮辱発言で日本中が怒った時オドオドしてたじゃねえか!
もう忘れたのか?猫じゃあるまいし。

昔から言われているけど情をかけたり思いやったりする事は隙があると思う民族らしい。
日本人の謙遜を勘違いして自分たちが上の立場だと直ぐに思うらしいよ?

世界から20番目に経済的にも落ちて行っている事も正面から認識しようともしないでサムソンとヒョンダイをガリバーのごとく世界を席巻していると壮大なる勘違いの上に立ってホルホルしている。

現実を見ようともせずに何故あそこまで大国気取りできるのか?
中国人がよく言うよね。昔の日本人も同じ事を言っていたらしいが

「あの民族に対しては絶対に優しく思いやりを持って丁寧に出てはいけない。図に乗るだけだ!」

この認識、今でもそのまま当てはまるのかもね。
日本に莫大な借りがある事も国民に隠したまま、強面で無理を主張したら大人しい日本人は必ず屁たれると思っている。そんなひ弱でお人よしの部分だけの日本を見せ続けてしまったから70年以上前のありもしない捏造で恐喝を繰り返す。

安倍さん?

あの国は、この醜いスパイラルを永遠に繰り返す気でいるよ?
何度も言ってるけど国民性の違いをきっちり認識して殴り合いの時は殴りあえば多少は改善すると思うけどな~。

個人個人の人間関係と外交は違うとリベラルを気取ったお偉い人が言うけれど歴史を見りゃ同じだろ!

あ、そうそう孫なんとかって元外務省の人がドイツとフランスは戦争していたのを乗り越えて現在では手を結んでいるとのたまわっていた。

ドイツ、フランスは何百年にも渡って血みどろの戦いをして来た国。
けれど現在は両国とも民主主義と言う同じ制度の元で価値観を共有できるようになっただけ。

それに比べて中国も韓国も徹底した反日教育を行っていて、国の失態も何もかも日本の軍国主義のせいにしている国。そんな国と価値観の共有なんてできるわけがないだろ。

寝言は寝て言ってくださいね孫なんとかさん。

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

今年もよろしく

新年明けましておめでとうございます。
今年も、またブツブツ文句をたれます。
私自身、もっと右傾化でいいかなとも思っております。
そもそも今までが左過ぎたんだから当然です!

不思議な事に日本のマスコミは、どこも報道しないけれど近隣3ヶ国を除いてほとんど世界の全てが日本が普通の国になる事を支持しています。

東南アジアも欧米もほとんどの国が日本が再び軍国主義に戻るなんて、これっぽっちも思ってもいません。

中韓だけの意見を世界ではなど置き換えての反日プロバガンダをかの公共放送は垂れ流し続けています。

かの国の公共放送が放送終了時に流していた国歌、青空を背景にはためく日章旗の映像を止めたのはいつの頃からでしたっけ?
普段の放送でも、できるだけ日章旗を映さないようにし出したのはいつの頃からでしたっけ?

かの公共放送が、まるで特定の国の資本が注入されているかのようなヘンテコな民放のようになってしまったのは、どうしてでしょうか?

そこで今年こそは日本人、もう一度言います!日本人ですよ!本当の日本人は目覚めましょう!!

ここは、日本と言う国で、その美しい国土と、そこに住む人々はコツコツと働く勤勉で物静かだけれど礼節を持って団結心の強い民族の国だと言う事を!

私たち日本人が日本人である事。
日本が日本である事。

その事を強く意識しよう。

似非文化人がよく言ってるよね。
似非リベラルがよく言ってるよね。

「偏狭なナショナリズム」

だとさ!
その人たちに問いたい。

「ナショナリズムのどこが悪いんだ?」

どうしようもないバカな精神科医が

「サッカーやスポーツの大会で国旗を振って応援するのはプチナショナリズム」

だとほざいている。
なら世界中、約200ヶ国の国々は全部ナショナリズムって事だろ。
この精神科医の場合、自分が精神科に通うべきだね。

更に言わせてもらいますが

「軍隊を持って国を守る事は右傾化、軍国主義」

なら世界中の国々は右傾化してて軍国主義って事だね。
そうほざいているアナタの正体をはっきりさせて下さい。

アナタたち売国左巻きさんは

日本を無防備な国のままにしておいて解体したいんでしょうが、そうは行くか!!

みんな今年こそ、作り直そうよね。
日本を日本人の為の日本人による日本人の国に戻そうよね!

極右で結構。

「そういうアナタたちはアナーキスト、もしくは全体主義の工作員だろ!」

と堂々と言い返そうね。
今年から、平気でそう言える世相にしたいと新年に誓って挨拶に代えさせていただきます。

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

いさぎが悪い人々

今回の選挙結果、いまだに受け入れられない人たちが居る。

「必ずしも自民党が支持されたわけじゃない」
「自民党は本当に生まれ変わったのか?」
「消去法で…云々」

よく認識した方がいい。
その消去法で選ばれた自民党よりも、もっともっとどうしようもなかった民主党や泡沫政党。
選挙制度のせいなどではなく、これが今の日本国の民意なんだ。いい加減『負け』を認めろよ!マスコミと左巻きの皆さん。

結局、

『ブーブー文句ばかり』
『何も決めない』
『仲間割れの連続』

そのクセ

『俺が!俺が!』

この気質はマスコミ気質であり民主党気質であり、どこかの国の気質に通じるね。

ところでコメンテーターってのは評論家なの?
視聴者は評論ではなく代案を聞きたいんだよね。
評論だけなら誰でも出来ると昔から言われていて、そんな連中は結局は淘汰される。
これからも多分同じだろう。

代案を出す事は確かに難しい。

例えば

お花畑ミズポたんや嘉田さんを見ているとよく分かる。
国の安全保障に関しても、エネルギーの安全保障に関しても

『代案が皆無』

だから民意はアナタたちを切り捨てたんだろうが。

『偽のリベラル』

と見抜かれたんだよ。
自分の凝り固まったイデオロギーを死守しようとしている愛の無いゴミ野郎と思われたんだ。

そう言った意味でテレビ画面は、その人の本質を映し出す事がある。

そして政権奪還した自民党は次々と手を打ってくる。
そりゃそうだ。次々と手を打たないと、国が終わると本気で思っている。

ところが、またぞろ次々の手に対して重箱の隅理論でケチをつける、したり顔のキャスター、コメンテーター。
それが不愉快だって言ってるの!

生活保護の件にしても

『ずるい奴』
『怠け者』
『嘘つき』

を排除して膨らんでしまった予算を削る。
当たり前の事だよね。
最低賃金より高い生活保護なんて世界中探したってありゃしない。

放送局の報道のあり方を見ていて感じるんだけど
アナタ方は表向きは弱者を切り捨てるなと言いながら
特別な人たちの生活保護を守ろうとしているのが見え隠れする。

その特別な人って誰?在日の人たち?

その姑息ないやらしいやり方が嫌だから

『日本を取り戻す!』

と言うスローガンにコテンパンにされたんだぞ?

『チェチェ思想の日教組』
『中韓のプロバガンダ機関に成り下がった放送局』
『労働貴族』
『人権貴族』

これらの連中が日本をおかしくしたと日本人がようやく気づいた。
来年は、いい年にしようね。

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

ここは何処?アンタは誰?え?ソウル?

どうしちゃったんだろうね日本のテレビ局。各局揃いも揃って韓国大統領選をドカーーン!ドカーーーン!とトップニュース。
その上特集を組んで両候補の人となりを流し、接戦の様子をまるで自国の一大イベントのごとくに派手に報道しまくった。

「初の女性大統領選出で日韓関係はどうなる」
「日本政府の取るべき態度は…云々」

もううんざりするほど次から次へと流し続けた。
この異様な報道のあり方に韓国のネットでもあきれ声。

「他国の大統領戦なのにどうしたの?」
「まるでストーカーみたいな報道」
「日本のメディアは、どうしたの?そんなに気になるの?」

とネットで書かれる始末。

この韓国大統領選の日本のテレビでの取扱量はアメリカ大統領選と同じぐらい。
中国の新体制の報道の倍以上の扱い方。
NHKに至っては、BSで2時間の生特番。

いったい誰が見てるの?
日本人の視聴者にとっては

「○○候補が新大統領に選出されました」

だけで十分だと思う。
そもそも、韓国の大統領ってのは

『就任時は未来志向』
『任期末期はスーパー反日』

このパターンがお決まり。そして誰が大統領になろうと、この繰り返し。
だから日本人視聴者にとっては

「ふ~ん。あ、そう」

で終わる。
各テレビ局は、悪い物でも食べたのか、頭が変になったのか、それとも誰かから指示があったのか?
とても日本の視聴者相手とは思えないお祭り騒ぎ。
日本の視聴者を洗脳しようとしているのかもしれないけれど

「シラ~…」
「うんざり」

日本のテレビ局の報道さんは、俺たちを朝鮮半島の住人だとでも思っているのか?

ここは、日本です!
視聴しているのは日本人です!

ハハーン。スタッフが朝鮮半島の人か…でなけりゃ金貰ってるのか?

私には、まったく理解できません。
なるほどね。私たち日本人が韓国から孤立してるんだねw
世界が、韓国から孤立してるんだね。

いずれにしてもウザ過ぎてテレビを消してネットに行ってしまう人間が増えている。
俺の知っている日本人たちは、あまりの異常さにニコ生へ行って遊んでるみたいだぞ?

PS:

危惧した通り?
安倍ちゃん、麻生さん、そして自民党のコリアン商会の議員さんたちは韓国にはやっぱり甘いのか? 
気をつけろよ。毅然としないと民主党以下になっちまうぞ?
日韓修復なんぞ、こっちからする必要は無い。
天皇陛下への発言を始めとして数々の行為、言動全てが韓国の側が謝罪するべき事柄だろ。
何が起こっているかかなり正確に知っている日本人が増えてきている以上少しの裏切りが致命傷になるぞ。
日本国政府主催の竹島の日イベント。政権を取った第一回目こそキチンと開催する事が大事なんだぞ?

PSその2:

自民党本部に抗議の電話を入れました。

対応した人 「本人の口からは、そこまで言ってないんですが、外交と言うものは色々な事を鑑みて…云々」

まだ続きそうだった言葉を遮って

俺 「今回、日韓関係が冷え込んだのは韓国の側に原因があって修復を図ると言うのは、こちらから土下座のように特使を派遣したり、竹島の日を見送ると言うものではありません」

と言いました。

俺 「それでも見送ると言うのなら安倍総理自ら経緯の説明を国民が納得するようにお願いします」

と丁寧な口調で抗議をしておきました。
電話を切った後で

「…このヘタレ!!嘘つき!!民主党以下!!騙しやがって!!そんなもの外交でも何でもないぞ!!こら!!」

と怒りが収まらず一人息巻いていた俺でした。
やっと安心できる政府になったと思ったら結局コリアン商会かよ!!

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
源高志のオンライン短編小説(無料)
出版されてない短編をネット公開する事にしました。 他にも追加予定です。
日めくりカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
増刷してない拙著紹介
関連DVD
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。